こんにちは!

ここ最近

お友達の心優しさに胸がいっぱいの、

フリーアナウンサー藤田りえです。



いつもありがとう〜








最近ある人に

相談を持ちかけられました。

ブログ公開了承済みです。





「○○することを止めたいのに止められない。
どうしたらいいと思う?」




と。





命や法律に関わるものではなく、

自分の心だけの問題なら、

飽きるまでやればいいと思うのです!

そのうち絶対に飽きるから





私も数年前、あることが止められなくて。

止められたらどんなに楽になるだろうと思いながらも

止められなかった





すべての感情は魂の喜びと言うけれど、

まさに私も

悲しみや怒りを楽しんでいたのだなぁと

今になって思います

ドMか。




でもね、

「止めたいのに止められない」気持ちに

ちゃんと寄り添いつつ、

飽きるまで続けてやろうじゃないか!と開き直ったら




いつのまにか本当に飽きてきたの笑い泣き



もーびっくりよ。





ただ、

何にもしないでこうなるのではないと思う。



止めたいのに止められないことがあるなら、

それとは違うことで

自分を大切に扱ったり満たしたり…

自分が楽しめることを見つけてみてください!




私は朝のヨガ&体操だったり、

お一人様コーヒータイムだったり、

美容情報を集めて実践したり

小さなことでいいの!




そうするとね、

不思議と その「やめたいこと」が

気にならなくなってくるのですよ。



あれ?まー、やらなくていっか、みたいに。

むしろ面倒になるというか笑




無理やり感情を抑えてしまうと

それは昇華されないからね。


人によって かかる年数は違うと思うけど、

早いからいいわけでも

遅いから悪いわけでもない。





同じことを書きますが、

命に関わるものや法律に反するものではなくて

自分の心だけの問題なのであれば、

「いつか飽きるんだからそれまでやっちゃおー!」と

開き直ってみてもいいのかもね。



そう思えたら卒業は近いです

卒業したら 

たくさんの宝物が目の前に広がっていることに

気付くはず













ルージュピエールドゥロンサールに少し遅れて
花を咲かせたジュビリーセレブレーション。
紅茶のような甘い香りにとろける♡










コエミガキ講座、
開催します!



日時 : 6月11日(月)13:30〜15:30

          (開場・受付開始 13:15〜)



場所:神楽坂、飯田橋駅近く



会費:3000円




詳細、お申し込みはこちらから

「コエミガキ」









ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします