義母の作ったスノーボールが美味しくて感動した、

フリーアナウンサーの藤田りえです。




お義母さん、72歳ですが

洒落てますよね〜






さて、先日、

心待ちにしていた「経絡美顔術講座」に

行ってまいりました!




一言で言うと、、、




これまでにない最強の美容講座!!



{2B23D4A5-F403-4462-9881-039B681FB727}
白衣を着ていらっしゃるのが

(写真を撮るのを忘れていて、
残っている人たちだけで撮りました)






鍼灸の学校に通い、東洋医学を学びながら

スピリチュアルにも通じている舞さん。



マイマイさんがとても可愛くて
8年くらい前からずっとブログを読んでいたの。
この日が念願の初対面







この日は、実技の前にまずレクチャー。



少し抜粋すると…




経絡とは神経の流れ。
ツボや経絡、筋肉を刺激することで身体の中の
「気、血、水」を整え美肌へと導く。
気、血、水とは身体を作るエネルギー。



顔を緩めることは身体を緩めることに繋がる。
体が緩まっているのに
歯を食いしばっている人や頬がガチガチな人が多い。






そして、とっても大切なのが

経絡マッサージやツボ押しをする際の

心がまえなのだそうです。




マッサージなどをする際に

「このたるみが嫌だからなくなれー」とか

「お肌が荒れていて嫌だ〜よくなれ〜」とは

思わない方がいいのですって!





そんな自分の嫌なところはいったん置いといて、


「こうなったらいいなぁ〜
「こう言う顔が好きだな〜


と、自分の願いを言ったり思ったりすること。

軽い気持ちで行うのがポイントだそうです。






後は、

自分が若い頃に好きだった音楽や香りを

聴いたり漂わせたりしながら施術をするといいとか!

これにはちゃんとエビデンスもあるそうです。

細胞は新しく生まれ変わっているけど、

その当時の記憶は残っているんですって!

私は華原朋美ちゃんが好きだったので
YouTubeで流して聞いていますが、
カラオケ状態になりなかなかマッサージが進まないことも笑






これらのレクチャーの後にいよいよ実技!


細かく丁寧に指導して下さいましたよ〜!


すぐに顔がポカポカしてきて、

血行がよくなったのが分かりました。


実技は、講座で是非体感してみてね!

講座に参加した人にだけしかシェアできないことも

たくさん話して下さいましたよ〜


{185F5C66-2965-4BEE-8444-BFC26479B70D}





心から楽しい美容講座でした

全女性におススメです!!





舞さんの講座やセミナーは

LINE @で募集されています。

ブログ内にリンクされているので

是非登録してみてね。


舞さんブログ










ただいま受付中のレッスン




*魅力開花の話し方レッスン*




随時受け付けています。
詳しくはこちらまで




学生さんには
学割制度を設けています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。





藤田りえの自己紹介はこちら










ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします