宇野昌磨選手の言動に心が和む

フリーアナウンサーの藤田りえです、

こんばんはー!




従兄弟の小さい頃にそっくりなのよね、宇野選手。





さて、

明日20日火曜日21時〜

群馬テレビ「ぐんま!トリビア図鑑」

リポート出演致します。




皆さん、

昭和の名曲「お富さん」と言う曲、ご存知ですか?









うちは父がよくこのサビを口ずさんでいました笑





「お富さん」の作詞を手がけた山崎正さんが

群馬県出身ということで、

ご子息の方にインタビューしてまいりました。






また、歌謡曲の歴史に詳しい方に



「お富さん」はどうしてヒットしたのか?

どんな内容の歌なのか?



なども伺いましたよ。





{568C5F02-9B56-41AC-9F35-B039ECF51D65}
矢島ひろ明先生と。







あんな陽気な歌なのに



え?そんな意味だったの?


と衝撃を受けたり笑、




ヒットの理由に関しては

平成終わりの今でも

通ずることがあるなぁと納得させられたり。





特に

私のお父さんお母さん世代には懐かしく、

かつ「へぇー!!」と思っていただけるところが

たくさん詰まっている今回のトリビア図鑑。




是非ご覧になって下さいね

明日20日21時〜です!





群馬県以外の方は無料アプリ

「エムキャス」からご覧下さい


↓↓↓



{93E323DA-35F3-4CAB-AD5A-8DAE891D3964}








{B9E72150-9CDD-45BC-AB9A-ED2099387FEB}

いつも楽しいスタッフの皆さんと













ただいま受付中のレッスン




*魅力開花の話し方レッスン*




随時受け付けています。
詳しくはこちらまで




学生さんには
学割制度を設けています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。












ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします