こんばんは!

フリーアナウンサー、

東京アナウンスアカデミー講師、

話し方カウンセラーの藤田りえです。






子どもたちも私も大好きな番組


現役東大生の松丸くんが

小さな頃から遊んでいたというカードゲーム

「ナインタイル」

{98B9233E-47A2-4015-8E89-89215A2F17C4}


我が家も先日、楽天で購入!!




どのように遊ぶかというと…




まず、それぞれ(2人〜4人)に

9枚ずつタイルを配ります。


そのタイルを自由に動かしたり

ひっくり返したりして、

「お題」どおりの図柄にするというもの。

こんなふうに↓

{F5D019D2-C1CA-4270-95F4-3AA0586FF08D}




タイルの裏表には

6種類の模様のいずれかが描いてあります。



ルールはとても簡単なのですが、

タイルの組み合わせをよーく考えないと

うまく揃わないの。



判断力、記憶力、瞬発力が必要なゲームです。






息子が好きかな?と思って買ったら

息子より娘より…私が夢中になった件 笑



秋の長雨、

室内の遊びに重宝しています


{38527653-7A3D-4A3F-BCDE-C10CB3ECF328}






しかしナゾトレの松丸くん、

「しゃべり」も上手だなぁ

{390E0344-509F-4629-9063-BF2F85F39D01}
画像はサイトよりお借りしました。
噂ではメンタリストDaiGoさんの弟とか…?
真相やいかに?!








ただいま受付中のレッスン


*魅力開花の話し方レッスン*


随時受け付けています。
詳しくはこちらまで



学生さんには
学割制度を設けています。
お気軽にお問い合わせ下さいね。





トライアルレッスンも
あります!

詳しくはこちらまで






ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします