こんにちは!
フリーアナウンサー、
東京アナウンスアカデミー講師、
話し方カウンセラーの
藤田りえです。





「インフルエンサー」
乃木坂46ではありません。
ましてや
A型B型があるわけではありません 笑



インフルエンサーとは、
影響力のある人やもののこと。
最近はSNSなどで
活躍されている人たちのことを
こう呼びますね。





{E52FF918-ECD3-48E0-9A89-855A35ECD5D0}
↑インフルエンサーの一人である、
(お写真は
綾ちゃんのInstagramからお借りしました)





Instagramを始めて10ヶ月で
フォロワーが2万人を超え、
今でも順調に増え続けています。



そんな綾ちゃんが、
先日「インスタ講座」を開催されたので
行ってきましたよ!

{CA320E61-314D-4689-8CE2-F8951CACEC39}



実は!
インスタでフォロワーが3000人を超えると
企業などから「お仕事の依頼がある」確率が
増えるそうなのです!

お恥ずかしながら
私は今回初めて知りましたよ




どうやったら
フォロワーさんが増えるのか、
綾ちゃんが
「してみたこと」「しなかったこと」
「流行ってるけど手を出さなかったこと」
など
スライドを交えながら
インタビュー形式で分かりやすく
説明してくれました。

{325C411B-2F7A-4490-8E3C-B5BA38B6EF78}
実際に綾ちゃんのInstagramを見ながら
ポイントを教えてくれるので分かりやすい





詳しくリポート記事を書きたいところですが、
講座は定期的に開かれるそうなので
是非参加してみて下さい!

質問コーナーもありますので、
なま綾ちゃんに聞いてみて下さいね

{D28F0E2B-F708-4A50-BB4A-ADCCF72519F6}
外見はもちろん中身も美人さんもう大好き 笑



次回は大阪で開催されます。
こちらは上級編なので、
東京で講座を受けた方でも大丈夫!
詳しくは↓まで




綾ちゃんのインスタ講座は、
Instagramだけでなく
ブログにも活用できるなと思いましたよ!
インスタグラマーさんだけでなく
ブロガーさんも是非




綾ちゃん、
スタッフの皆さん
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした

{FEAE36F8-B70E-4482-8A25-1E36E4AACC83}
主催のふるかわさんが「藤田さん、 ここ!」と
席の指定をして下さいました 笑
ちゃっかり綾ちゃんの横w








ただいま募集中のセミナー


「応援される私になる♡
魅力開花の話し方セミナー」


◎日時 7月6日(木)10時半〜13時

◎場所 新宿駅近くの会議室
(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

◎持ち物 筆記用具、手鏡

◎セミナー内容
伝わる話し方とは
滑舌はこれでバッチリ!
人の心を掴むには♡
売れっ子アイドルが必ずやっていること
緊張のほぐし方
あなたの話し方の強み
目標を達成する言葉の秘密 
人たらしになる方法
最強のアファメーション
お一人お一人の声のチェック!
などを予定しています。



詳しくはこちらまで




ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします