今から20年前。

局アナ試験で全国行脚していたときに、

北陸放送の最終試験で出会った友人の倉くん。

{59B771AB-9E87-4538-8C24-D0D2423540FF}

私の数少ない男友達です笑




倉くんは日本語教師として

世界中を飛び回っているので

なかなか会えないのですが、

貴重な一時帰国中に

お茶に誘ってくれました




セレクトしてくれたのは

骨董通りにある

GRANNYSMITHAPPLEPIE&COFFEE青山店

http://www.grannysmith-pie.com/sp/



私の大好きなアップルパイの専門店。

行ってみたいと思っていたので嬉しい〜


迷いに迷って

私はシナモンたっぷりの

フレンチダマンドを

{BAC034F6-9E12-4FE7-B710-6AD4C4E9495A}

{8B23781E-5B1C-402C-B595-082A194EC142}


甘いかなぁと思っていましたが、

甘過ぎず私にはちょうどよかった

林檎がほくほくしていて

カスタードの絡まり具合が絶妙でしたよ。





倉くんが注文したのは

季節限定、グラニースミスのアップルパイ。

{5178AA09-FF19-4301-8AF9-CA980A9189ED}

(HPよりお借りしました)



店名にもなっているグラニースミスとは

林檎の品種のこと。

こちらは

林檎がシャキッとしていて

ほどよい酸味があり、

ラズベリーソースとの相性も抜群でした。

一口もらった私w 

食レポになっていますでしょうか笑



美味しいアップルパイに舌鼓を打ちながら

倉くんの世界観を

たくさん聞かせてもらいました。



お互いの環境や立ち位置が変わっても

こうやって変わらず付き合えるというのは

ありがたいですね。







ふたつのランキングに参加しています。

クリックで応援お願いします!

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
にほんブログ村