私のパワースポットのひとつ、
東京国立博物館で開催されている
近藤淳子アナをお誘いして行ってきました!

{16E6B815-EE38-4898-8E92-CEED622A544D:01}




エリザベステイラー着用のドレスや
ジュエリー、

{49E7F83E-BFF0-41DF-B592-59787121DEBC:01}

{A536193F-DEAD-410D-8253-5E50AC324494:01}




日本に着想を得たジュエリー、

{A3E3D81B-A6FC-4B8D-82FE-2C91EE5F0A6F:01}




ブルガリと言えば、の
スネークジュエリーも。

{D90F26BF-D5C6-40C9-ADD6-ACED46EB958F:01}



200点以上の至宝が
私たちを出迎えてくれます。
(写真撮影は禁止でしたので、
画像はすべてホームページからお借りしました)





ひとつひとつが放つ美妙な輝きに
心からうっとり
どの角度から見ても美しく、
まさに八面玲瓏(はちめんれいろう)。





会場となった表慶館そのものも
ブルガリの持つ壮麗さと調和していて
とても見応えがありました。





この展示会は
11月29日まで開催されていますよ。
是非華やかな世界をお楽しみになってください







鑑賞のあとは、
こんちゃんのご友人のお店、






こちら、
ランチセットにドリンクが付いてくるのですが、
なんと!
スパークリングワインもチョイスできるのーっ爆笑

{8B253EA3-3C34-4365-9271-F24E5AED7047:01}




そりゃ頼むよね~
昼間から乾杯w




スープかサラダを選べるのですが、
この日はとても寒かったのでスープを。
こちらはキノコとレンズ豆のポタージュ。 

{34FE8166-DA47-46E7-BC42-4F8C50BCB065:01}





メインは手打ちパスタにしました。

{782DDAEE-73C2-4801-B0AA-D6FA09229DA8:01}


もちもちして優しいお味。
好みです





この他にパンも付いて
1300円~1800円くらい。
コスパ高いです!




こんちゃん曰く、
夜限定の
ゴルゴンゾーラのフォンダンショコラが
特にオススメ!!とのことなので
これはまた予約して伺わなければ







こんちゃん、
オーナーの小林さんとおねがい

{8D0FD7EE-D499-4CFD-BCD1-86AB0C8D0A5F:01}





美しいものに触れ
心が満たされた1日でした