美LIFEクリエイターで、
平野宏枝P率いる
ビシュランメンバーでもある、
長谷川朋美さんの
2冊目のご本!

{E4F9FAB1-BC17-451C-9329-49AD8FAD96E8:01}


その名も!
「好きなことでお金を稼ぐ方法」



ストレートなタイトルが
目を引きますよね(*^-^)b




全部読み終えましたが、
深くうなずいたり
心を動かされたり
痛いとこつかれたり…
終始ワクワクしっぱなしでした。




少し抜粋しますね。


心を込めて人と接するということは
自分自身へも心を込めて接するということ




素直さは武器




共感を生む最大の手段は
自分も楽しんで、人も楽しませる



「自分」というブランドに
先行投資する
どんなブランドにしたいのかということを
まずは自分が把握する



「なりたい私」に
発言や選択をさせる






ね?
ワクワクしてくるでしょ( ´艸`)



ただ、
いくら好きなことをと言っても
自分のことだけを考えていては
幸せや成功は得られません!
その辺りの大切なことも
書かれています。



朋美さんは
ちゃーんと
地に足をつけていらっしゃる。
だから支持されるし
全国にたくさんファンが
いるのですよね。




私ね、これ絶対、
娘に読ませるんだっ!
まだちょっと早いから…
あと2.3年後?
だいたいの漢字が
読めるようになったらw
読ませようと思います(*^_^*)
過日に朋美さんにお会いしたとき
鼻息荒くこのことをお伝えしたら、
「理想的な感想~!」と
喜んでくれたよっ(*^.^*)



是非 お手にとってみてね♡






そして、
著書やブログでも
朋美さんが書かれている言葉。
「人生はドラクエだ」



もうっ
ものすごーく共感ー!!



なぜなら…
12年前に、
仕事も何にも決まっていないのに
上京してきたとき、
銀座のお店でふと目にした言葉が
「Life is Game」
だったのです!


私はこの言葉に
ピン!!と来て
ずっと座右の銘wにしてきました。



今でも気持ちは変わらない(´∀`)







あなたの人生の主役はあなたなのです♡ 
誰に左右されるものでもないよ(*^_^*)






こじゃ猫さん★
とんでもなーいです!
ちゃんと伝わってますよ~(*^.^*)
逆にお手間とらせました(^^;;

バレエは、
お姉さん方だけでなく
お母様方もすごく親切で、
何にも分からない私に
いろいろと教えてくださいます(^ν^)



メグランちゃん★
ありがとう~(*^_^*)
お団子でいっぱいいっぱいな私(^▽^;)
中には美容師さん?!ていうくらい
器用なママいるよね。
教えてもらいたいわー!