…なんてたいそうなタイトルに
してしまいましたが、


幼稚園の新聞部に入部しました!
photo:01


初めて書いた原稿は
風邪とうまく付き合おう!
というテーマ。


私は医者でも何でもないので
大それたことは書けませんが、


アロマセラピーアドバイザー
という立場から
アロマの簡単な使い方や、
母や義母に教えてもらったこと、
お医者さまから教わったこと、
セミナーで学んだこと
などを盛り込んで書いてみました。


いくつかご紹介しまーす。
お役に立てるといいなラブラブ



[みんな:01]精油活用法
風邪によいのは
ティートゥリーやユーカリラディアータ。

簡単な使い方は、
精油を3~4滴たらしたティッシュを
エアコンの吹き出し口に差し込み
成分を広げる。


この時使う精油は、
Vanilla先生もおっしゃっていますが
必ずオーガニックでケモタイプのものを
選んでくださいね。


[みんな:02]おすすめドリンク
①梅醤番茶
(梅干し1個、大根おろし大さじ1、
三年番茶、醤油 各適量)
⇨市販のものもありますよー
②生姜湯
(生姜、葛粉、ハチミツ)
など。


そして、
これは中医学のお医者さまから聞いた話。


「乾燥する冬こそ水分の摂り方が大事!!
なんだそうです。


気付いたときにお白湯などを飲むと
血流が促されていいみたいニコニコ


特に私は意識しないと
ほとんど水分を摂らないのであせる
注意して飲んでますよぉ



例えば、家にいるときは
起床時にお白湯を一杯、
朝食後にハーブティーを一杯
お昼前に一杯
昼食後に一杯
お風呂前にお白湯を一杯
お風呂後に一杯
夕食前に一杯
夕食後にハーブティーを一杯
という感じです。


その間にコーヒーや紅茶も飲んだりしますが、
これは水分のうちに入らないそうなので
カウントしてませーんあせる


風邪と上手に付き合って
この冬を乗り切りましょう~
無理矢理なまとめ感[みんな:03]



MEMORYさん
わぁラブラブありがとうございます[みんな:04]
頑張ります!!



が~たんさん
ありがとうございますラブラブ
ほ、ほんとですかっ?
わぁーー何にしよう[みんな:05]

…ええオチが浮かびませんがな汗
世界平和でドキドキ



メグランちゃん
ありがとう~ラブラブ
高校時代は自分たちのアラフォー姿なんて
想像できなかったよねぇ



桜井さん
ありがとうございますニコニコ
ろうそくフーッは子どもたちに
奪われましたにひひ



まつおさん
ありがとうございますドキドキ
はい!頑張りますっ!!



iPhoneからの投稿