りえうらら2-100320_1110~01.jpg

先日、結婚記念日でした。


なので外でディナー♪


なんて、
それはちょっと難しいので
家でお祝い。


メニューは
☆あさりのワイン蒸し

☆アボカドサラダ

☆牛肉のパイ包み焼き

☆パンプキンポタージュ

☆サフランライス

☆デザート


パッと見、手の混んでそうなメニューですが
どれも簡単!


アボカドサラダは、
アボカドとトマトを切って~
ツナを入れて~
お好きなドレッシングで和えるだけ(o~-')b


エビやマグロを入れてもいいし
わさびマヨで和えてもイケます。


彩りが綺麗だしすぐできるので
何か一品欲しいなというときにおすすめ!


牛肉のパイ包み焼きは、
牛ステーキ肉に塩こしょうして
フライパンでさっと焼き
冷凍パイシートで包んで200℃のオーブンで焼くだけ。


パイで包むから
牛肉はサーロインではなく
モモ肉かヒレ肉で。


ソースは、
デミグラスソースと赤ワインを火にかけて出来上がり。


簡単!



ディナーは
お互いパジャマ姿でいただいたから
ムードも何もない(笑)


でも…
だんなさまからは手書きのカードと
薔薇の香りのするプリザーブドフラワーを
いただきました(*^_^*)


彼からお花系のプレゼントをもらったのは初めて!


大好きな薔薇で大好きなピンク(*^m^*)
恥ずかしいやら嬉しいやら。


いたずらされないように
子供たちの手の届かないところに置いて
毎日眺めます!


ありがとう。