先日試写会に行ってきました。12日公開の『エリザベスタウン』。キャメロン・クロウ監督、オーランド・ブルーム主演、トム・クルーズがプロデュースした作品です。

一言で言うと、アメリカ色が濃い映画 街の風景、人々の人となり・・・。しかしオーランドはイギリス生まれ

そして、音楽映画と言ってもいいくらいたくさんのBGMが映像に華を添えています。オーランド・ブルームがドライブするときに流れている音楽は、センスのよさそうな曲(あいまいな表現になっているのは私が洋楽にあまり詳しくないからです)がもりだくさん エルトン・ジョンやブライアン・アダムスetc。うーん、サントラ売れそうですねー。パンフレットも鞄型のケースに入っていて可愛い

この映画を観終わったらドライブに行きたくなっちゃった 今ちょうど紅葉シーズンですしね

山口にいた時は自分で車を運転していたので、お休みの日にはふらふらといろいろなところに出掛けていました。山口なら長門峡や寂地峡かなぁ。同僚と一緒に寒さをこらえながら愛でたものです。

東京では外苑の銀杏並木どおりくらいにしか行ったことがないのですが、黄金色やまだ緑の残った銀杏の葉から見える木漏れ日がすごく麗しかったです

今年も紅葉見に行ければいいな。お勧めがあったら教えてくださいね。



昨日、NHKで久々に優理ちゃんに会いました。白のカットソー&チェックミニ&ブーツの衣裳が似合っててすっごく可愛かった~