ストロベリーにブルーベリーと言えば、ビタミンやアントシアニンなどが豊富の、おなじみのフルーツですよね。しかしここ最近注目されているベリー類が、クランベリーなのです。みなさんも、クランベリー入りのジュースやヨーグルトを見かけたことがあるのではないでしょうか ツルコケモモ科の小果樹で、さくらんぼのような真紅の果実を実らせるのですが、生のものはなかなかお目にかかれず残念・・・ 

でもお気に入りのものを見つけちゃいました それがこちらの乾燥クランベリー。写真、てかてかになってしまってごめんなさい ほのかな酸味とやわらかい甘さで、とても食べやすいんです。そのまま食べてもシリアルなどに混ぜてもいいですし、ドライフルーツだから日持ちもしますしと言っても私はすぐに食べつくしてしまうのですが ただし、ドライフルーツなどによく添加されている漂白剤が入ってないものを選んでいます。

クランベリーは食物繊維やビタミンCなどが豊富で、しかも低脂肪 あの武田久美子さんもクランベリージュースを愛飲されているとか

マンゴーやプルーン、いちじくなどのドライフルーツもいいですが、クランベリーもいいですよ