会社内でバレンタインを送るルールとは? | 中小企業でよく起こる労務トラブル 解説します!

中小企業でよく起こる労務トラブル 解説します!

東京都豊島区アップル労務管理事務所はあなたの会社のブレーン&秘書

もうすぐバレンタインです。
男性の皆さんは、少しドキドキしながら過ごされているのではないでしょうか。

池袋では、つい先月キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」が西武百貨店にオープンしました。
ただのキットカットではありません。
世界中で、西武池袋店だけのものです。
日本を代表するシェフパティシエ高木康政さんが監修され、趣向を凝らした四季折々のこだわりや特別感をプラスした手作りのキットカット。
連日大人気で、並んでも手に入りません。
こんなチョコレートをもらったら嬉しいですね。

弊所も池袋ですので、所長の吉田が「お試しでみんなで食べてみましょう」と提案し、事務所内で盛り上がりました。
でも、いったい誰が行列に並べばいいのでしょうか・・・私、ですね。きっと。

さて、会社内でバレンタインを贈るのにもルールがあります。
やはり、節度を守るということが重要になります。
例えば、社内のメール便で同僚にチョコレートを贈るなどというのは会社の経費を私用で利用していることになります。
また、メッセージカードの代わりに会社の付箋を利用してもいけません。

些細なことですが、バレンタインがきっかけでトラブルとならないように注意が必要です。
HAPPYバレンタイン★