超高級オリーブオイル。どこが違うの? | 中小企業でよく起こる労務トラブル 解説します!

中小企業でよく起こる労務トラブル 解説します!

東京都豊島区アップル労務管理事務所はあなたの会社のブレーン&秘書

【今日(3月15日)は「オリーブの日」】なぜオリーブの日か知っていますか?
1950年のこの日に昭和天皇が
小豆島でオリーブの種をお手撒きされたことで名づけられました。

オリーブといえば、オリーブオイルですよね。

またオリーブオイルといえば、
速水もこみちさん思い浮かべる人も多いですよね。

朝の情報番組の中の「MOCO'sキッチン」でもこみちさんが
料理の仕上げに大量のオリーブオイルをかけることが話題です。

所長の吉田に話をしたら、なんと吉田は速水もこみちさんを
知りませんでした・・・。
吉田は朝は、もっぱらNHKだそうです。
私とは違いますね。
もこみちさんは、私も好きな長身のイケメン俳優です。

そのもこみちさんがプロデュースした
オリーブオイルの値段は、
なんとひと瓶5250円!

味は普通のオリーブオイルと違うのでしょうか?
フルーティーで優しい甘みのある味わいらしいです。

私のお小遣いだととても手に届きそうがありません・・・。
でも少し興味があります。

さてオリーブオイルは健康にも美容にもいいのです。
その理由は、「オレイン酸」。

「オレイン酸」が含まれており
善玉コレステロールを下げずに
悪玉コレステロールを減らすことで
動脈硬化や、心筋梗塞などを予防できます。

また、驚くことにこの「オレイン酸」は、
汚れや乾燥から肌を守る効果もあるので
「クレンジング」としても利用できるそうなのです。

毛穴の汚れまで落として、オレイン酸の効果で
肌の保湿
もできるのです。

オリーブオイルって万能なんですね。
まだまだ乾燥する季節なので、オリーブオイルで
肌ケアもいいかもしれませんね。



お酒のおつまみにもぴったり。

今日は何の日~毎日が記念日~
http://www.nnh.to/03/15.html