香りバラの虜になり、自ら栽培を始めたローズビギナーです!ニコニコ

香りバラを数種類、挿木も含め栽培中♪

2024年になり、栽培2年目にっこり



昨年の冬に大苗で購入した、「ガブリエル」



素晴らしい花を咲かせますが、反面樹勢が弱くデリケート性質

でも、そこがいい!




春に枝葉が伸びて行く時期になっても、他の株より明らかにこじんまりとしています。

樹高は70センチ位かな…




そんな中、健気に蕾が上がってきました!

新苗ではなく、大苗なので一番花も楽しみたいと思います!!




ちなみに、樹勢が弱いということで鉢は7号にして鉢底石も入れて管理しています。

今年の一番花!





満開のガブリエル!

ひゃっほーい






次の蕾も咲きそうです♪



一番花は早めに切り花にしました




梅雨明けには鉢増しの予定です。

「バラの家」から出ている、根を育てる肥料を振りかけるつもりです。




秋にはわっさーと株全体に咲いてくれたら良いなぁ〜ニコニコ

良い報告ができる様に頑張ります♪