よく晴れた日曜日、
バラの家区分のタイプ3以上の、
繊細なバラ達への薬剤散布をします。
(タイプ3、4は月に10日から2週間ごとの
薬剤散布を必要とする
樹勢・耐病性弱めのバラ)



3月の第1日曜日は
ダコサプ(ダニコール+サプロール)
ベニカXガード粒剤
を晴れの日を選び、既に済ませました


第2日曜日は
⬆︎今回はここ!
幸い雨予報ではない為、
タイプ3と4に散布します



第3日曜は
ハンドスプレーのベニカXファイン
去年の残りを使い、
タイプ2.3.4へ散布予定



第4日曜日は
ハンドスプレーのコレ
タイプ4へ散布




ラベルをしっかり見ると、散布量というか
散布上限があるんですね。
年に4回までしか、散布できません!」
などと書いてあったりしますので
要注意です
凝視キラキラ




更にウイルスや虫が耐性をつけない様に、
多剤を満遍なくという使う
ローテーション散布が良き!
と全ての教科書にも書いてありますね電球キラキラ



去年、うどん粉病治療に購入した
「カリグリーン」
も、どこかのタイミングで出番が
ありそうです。ないといいけど



タイプ4の「ガブリエル」
紫系はデリケートと聞いてビビっている
「ミスティパープル」など
繊細さんが加わりましたので…
薬剤散布の一覧表を、早目に
作り直さなきゃ…です魂が抜ける魂




今回も、最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♪