以前に軽く剪定した枝を、刺し技の勉強を兼ねて赤玉土に刺した事があります。

何週間かは持つのですが、だんだんと茶色く枯れてしまい全滅ネガティブもやもや



ところが、ペットボトルに赤玉土を入れ刺し木をしていた「プリンセス ヴェール」の枝だけは緑のまま!



「君、頑張ってるねぇ〜」




と枝の状態を確認しようとしたら、スポッと土から抜けましたっ!

  てへっ⭐︎


おや…これは白い髭、もとい

根っこやーーー!!



なんと、根っこを確認!その後、バラの専用土を用意しそーっと植え替えました。ちゃんと水を吸い上げてくれますように!!




しかし、挿木は夏の盛りにする事ではないのかもしれない…魂が抜ける



終わりルンルン