大雨警報発令ナウです!

といっても、風もなく普通の長雨で済みそうです。皆様の地域はどうでしょうか?驚きお気を付け下さいね!



さて、今年の初春に買い求めたバラの挿木達。その後の経過を確認しましたニコニコスター



一番の成長株「ビブラ・マリエ!」

真っ白い大輪の花を咲かせます花

購入の際は500ccのペットボトルに入っていました。今では3倍ほどの背丈にまでなりましたニコニコ

蕾も付けましたよ!ピンチして取ったけど!

大苗と遜色ないサイズに育ちました!いいね!





一方、こちらはあまり成長していない「ラフランス」⬇︎

比較のためにビブラマリエと並べました。ほぼ同じ時期に同じ大きさで購入した物です。ラフランスはヒョロヒョロのままネガティブ

上の方の新しい葉っぱの緑は濃いですね。

よしよし!



そして最後に「エリザベススチュアート」⬇︎

これは、挿木の手前、枝を切ったばかりの状態から育て約2ヶ月目。土から上は届いた状態のままで変化なし。て事は、枯れてない!ということ。


ポリポットから鉢に植え替えました。赤玉土に植えていたので、土が崩れてしまい…その際に白い根っこを3、4本確認しましたびっくりマーク写真撮ればよかった無気力ガーン本当は崩さずに植え替える方が根が痛まないそうです。でも、玉の土だから崩れるよねぇ…??皆さん、どうしてるんだろアセアセ



赤ちゃん苗達、

成長に大差がありまくり

ですが、枯れてないので、今後に期待!

きっと、この梅雨の季節にぐんぐんぐんぐん(希望)大きくなると思います!(肥料もやったし!



おまけ⬇︎

ニーム入りの有機肥料を見つけました!これからの時期は虫も増えるし、防虫を兼ねて良いのではないでしょうか!値段も手頃価格です⬇︎




明日明後日は晴れる予報なので、芽が伸びそうな予感がしますキラキラ

それでは、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪