香りバラの虜になり、自ら栽培を始めたローズビギナーです!ニコニコ

香りバラを数種類、挿木も含め栽培中♪




ホームセンターで初めて購入した記念のバラ



「ラブリーキス」ニコニコ愛飛び出すハート



固い蕾が一つだけありましたが、その後の経過をお知らせします♪




同時期に蕾が膨らんだフリージアに比べなかなか開花宣言がきません。先に満開となったフリージアに二歩、三歩と先を越されました。

フリージアの花を切ったのちもなお、ラブリーちゃんは蕾のまま…ふとん1〈スャァ…




蕾が出たのは同時期でも、品種により開花に差があるのは悪い事ではありません。むしろ、見頃が分散されて、長く楽しめますね♪



その、のんびり屋さんのラブリーキス。

5月に入り、やっとここまで開きましたびっくりマーク





・上 長らくこの状態ふとん1ちーん⬇︎

  ・下 うほっ、ほころび始めた!⬆︎




うほほっ!ピンクの花弁がチラリラブラブキラキラ

一つの花に濃淡があるのが綺麗ですニコニコキューン



連休は暖かくなり、開花が進みましたね。

さすがにまだ、香りはしませんでした魂が抜ける〈チェック済みなのが草



美しいピンクの大輪のお披露目は、もう間近だと思われますキラキラ



葉っぱも、青々と健康そうです。

つまり、虫から見たら美味しそう…なのかも知れませんびっくりマーク驚きガーン

ますます、管理をしっかり行っていきますよ!




季節の変わり目、皆さまも体調に気を付けてお過ごし下さい♪