では続きいきましょう!!


前編を見ていない方はまずそちらをどうぞ↓






右左と続く複合コーナーは75mあたりからブレーキング。そこからはアクセルワークだけで抜けていきます。この時、絶対に縁石を踏んではいけません。ドライでは結構踏んでいけるコーナーですが、今はべしょべしょですあせる





次の右コーナーは縁石開始あたりから。ただ、動画でも分かるように少しオーバーランしているので、もう少し早めに踏んでもいいかも知れません。





その後のロングコーナーは3速にあげた後アクセルを緩めトラクションが抜けないように注意して抜けていきます。


この時も立ち上がりで縁石を踏まないよう注意してください。

 



後半のセクションです。





ブランシモン入口はアクセルオフでなるべく直線的なラインで進入していきます。ここで無理にアクセルを踏むと挙動が乱れスピンしてしまいます。その後、姿勢が安定したらアクセルオン。





ここの水溜まり目安にちょいブレです。





バスストップシケインのブレーキングは150m看板あたりで始めると無難に止まりそうですが、動画でも分かるように、僕はかなりブレーキが余ってしまいました。





このシケインはホームストレートのことを考えると多少は縁石を踏むべきですが、注意なのは縁石を踏んでいる間は極力アクセルは我慢すること。


車の姿勢が変わってから最後アクセルを踏み込んで終了です。




以上スパの一周でした爆笑



決して速いラップではないですが、是非みなさんの参考になればと思いますウインク



ここで、今回のラップで注意することをまとめておきます。


まずは第1に縁石に乗り上げないこと。

やはり雨水のレーダーを見ても分かるように、縁石はびしょびしょですガーン







続いて挙動が不安定な時はブレーキを強く踏みすぎないこと。

少しキッカケを作ってから踏み込むと安定します。



最後に、焦らないこと。

これが1番大切かもしれません照れ



このポルシェ917自体ある程度トラクションはかけやすい車両ではあるので、(思いっきり1コーナーでハーフスピンしていましたがてへぺろ)アクセルよりブレーキに注意していけば、大丈夫だと思います!



みなさんも是非ゴールド目指して頑張ってくださいチョキ



ほなまたパー