こんばんは![]()
市役所に現況届を提出してきました。
11月からは1万9千円程もらえそうです![]()
来月からは念願のひとり親医療証GET![]()
ずっーと我慢してた
婦人科・皮膚科・歯医者さんに行きたいです。やっと娘も年中さん![]()
まだフルタイムでは働けないけど
児童扶養手当なんかあてにせずにもっとガッツリ働きたいな〜![]()
こんばんは![]()
市役所に現況届を提出してきました。
11月からは1万9千円程もらえそうです![]()
来月からは念願のひとり親医療証GET![]()
ずっーと我慢してた
婦人科・皮膚科・歯医者さんに行きたいです。やっと娘も年中さん![]()
まだフルタイムでは働けないけど
児童扶養手当なんかあてにせずにもっとガッツリ働きたいな〜![]()
初めてのUber Eats
土曜日、セミナーがあって
保育園に娘をお迎えに行ったのも18時を過ぎてたし、
雨も降っていたので
前から気になっていたUber Eatsを初めて利用してみました。
娘がハッピーセットがいいというので
マクドナルドに決定~。
初めての人はプロモーションコードを入力すると1500円も安くなりました![]()
お得ですね。
「ハッピーセット」×2つと「ビッグマックセット」を1つ注文しましたー![]()
(リカちゃんの人形が2つもらえて娘ハッピー
)
サービス料と配送手数料がかかるのですね![]()
でも合計560円程でした。
お安く夜ご飯を食べれて良かったです![]()
商品が届いた後、
配達担当者の「評価」をするのですね~。
もちろん
ボタンを押しました。
担当者の顔写真が出てきて・・・
男子なのにお化粧してた・・・![]()
ミュージシャン志望?ミュージカル志望?
みたいな感じでした。
Uber Eats初めての方はクーポン使って
お得に利用してみてくださいね。
マイナポイント手続きされましたか?
マイナポイント、
昨日イオン銀行ATMで7000WAONをダウンロードしてきました![]()
(自分のスマホで手続きしたのでちゃんと出来てるか不安でしたが・・・。)
普通は5000WAONだけど、
特典でさらに2000WAONもらえるから
結構WAONにされている方多そうですね![]()
今までは面倒で子どものマイナンバーカードは作っていなかったけど
お得なので作ることにしました。
昨夜スマホで申請![]()
顔写真も撮ってかんぺき~![]()
次はどこの決済事業者にしようかな・・・![]()
初めての運動会
日曜日、初めての運動会でした。
今年はコロナの影響で父母と兄弟しか観覧が許されず
私と娘で参加してきました。
「父母」ってわざわざ書かなくても
「保護者」って書いてくれたらばあばも行けたのに・・・
とか
幼稚園には両親がいない子はいないの~?
とか
思いながら悶々としていました。
小学校は「保護者」って書いてるのかな・・・。
午前中に終わるのでお弁当も要らないから
用意も特になくあっさりとした運動会でしたが
子どもがお友達と楽しく過ごしているところを見ることができて
良かったです![]()
私ひとりで運動会に行ったものだから、
やはり「パパお仕事??」って聞いてくるママもいて
なんか嫌だったなー![]()
とりあえず幼稚園時代はシングルマザーであることを隠すつもりなので
あと2回の運動会も「パパお仕事~。」で通そうと思います![]()
同じマンション&同じ幼稚園のママには離婚したこと言ってしまったので
いずれはバレそうですが・・・![]()
4連休は実家へ
3泊4日で実家へ。
父が車で迎えに来てくれるからとても楽![]()
車で70分くらい。
結構遠い![]()
先日喜寿を迎えたというのに
送迎・荷物持ち・力仕事・子どもの遊び相手・食器洗い‥
いつもいっぱい助けてもらってる。
実家に帰りたい理由は、楽したいから。
ご飯も作らなくて良いし、数時間だけどひとりの時間をもらえるから。
4連休もマンションで子どもと二人っきりだとしんどすぎる![]()
実家で4人で頂く食事はとても美味しくて楽しい![]()
会話も弾む![]()
~各日の夜ごはんメニュー~
1日目:焼肉 ![]()
2日目:手巻き寿司 ![]()
3日目:たこ焼き ![]()
4日目:ぎょうざ ![]()
3泊もしたけど、
出掛けたのは初めて行った地元で有名な公園のみ。
バーベキューしたり、キャンプしたり、アスレチックしたりできるらしい。
人が多すぎて
娘のテンションが下がって全く遊具で遊ばなかったけど
お外でレジャーシートを敷いてお弁当を食べて
ビールを飲めてサイコーでした![]()
基本手当の給付日数60日延長![]()
新型コロナウイルス感染拡大に伴い基本手当の給付日数が延長されてたのですね。
私、昨年末に退職し、わざわざ申立書を書き、
「自己都合」から「正当な理由」に変更してもらって
給付制限がなくなって「早くお金もらえる。ラッキー
」って思っていたけど、
給付制限があったら、
60日延長されて150日も基本手当もらえてた・・・![]()
さっきネットで知りましたー。
ショック![]()
5万円振り込まれました!
先月、市役所に「児童扶養手当現況届」を提出した際
ついでに「ひとり親世帯臨時特別給付金」の追加給付も申請してきました。
ちゃんと振り込まれるかどうか不安でしたが
やっと振り込まれました![]()
1世帯5万円。
「新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、収入が減少した方」限定。
証明書とか必要ではなく、自己申告・申出でいいのですね。
審査緩いですね![]()
緩くてよかったけど![]()