こんばんはニコニコ


市役所に現況届を提出してきました。


11月からは1万9千円程もらえそうですビックリマーク


来月からは念願のひとり親医療証GETクローバー


ずっーと我慢してた

婦人科・皮膚科・歯医者さんに行きたいです。

やっと娘も年中さん流れ星


まだフルタイムでは働けないけど

児童扶養手当なんかあてにせずに

もっとガッツリ働きたいな〜キラキラ




初めてのUber Eats

 

土曜日、セミナーがあって

保育園に娘をお迎えに行ったのも18時を過ぎてたし、

雨も降っていたので

前から気になっていたUber Eatsを初めて利用してみました。

 

娘がハッピーセットがいいというので

マクドナルドに決定~。

 

初めての人はプロモーションコードを入力すると1500円も安くなりましたラブラブ

お得ですね。

 

「ハッピーセット」×2つと「ビッグマックセット」を1つ注文しましたーハンバーガー

(リカちゃんの人形が2つもらえて娘ハッピーハート

 

サービス料と配送手数料がかかるのですねうずまき

でも合計560円程でした。

お安く夜ご飯を食べれて良かったです照れ

 

商品が届いた後、

配達担当者の「評価」をするのですね~。

もちろんグッボタンを押しました。

 

担当者の顔写真が出てきて・・・

男子なのにお化粧してた・・・くちびる

ミュージシャン志望?ミュージカル志望?

みたいな感じでした。

 

Uber Eats初めての方はクーポン使って

お得に利用してみてくださいね。

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

マイナポイント手続きされましたか?

 

マイナポイント、

昨日イオン銀行ATMで7000WAONをダウンロードしてきましたニコニコ

(自分のスマホで手続きしたのでちゃんと出来てるか不安でしたが・・・。)

 

普通は5000WAONだけど、

特典でさらに2000WAONもらえるから

結構WAONにされている方多そうですね!

 

今までは面倒で子どものマイナンバーカードは作っていなかったけど

お得なので作ることにしました。

昨夜スマホで申請ルンルン

顔写真も撮ってかんぺき~スマホ

 

次はどこの決済事業者にしようかな・・・もやもや

 

 

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

オススメ

 

 

 

初めての運動会

 

日曜日、初めての運動会でした。

今年はコロナの影響で父母と兄弟しか観覧が許されず

私と娘で参加してきました。

 

「父母」ってわざわざ書かなくても

「保護者」って書いてくれたらばあばも行けたのに・・・ガーンとか

幼稚園には両親がいない子はいないの~?ムカムカとか

思いながら悶々としていました。

小学校は「保護者」って書いてるのかな・・・。

 

午前中に終わるのでお弁当も要らないから

用意も特になくあっさりとした運動会でしたが

子どもがお友達と楽しく過ごしているところを見ることができて

良かったですビックリマーク

 

私ひとりで運動会に行ったものだから、

やはり「パパお仕事??」って聞いてくるママもいて

なんか嫌だったなーうずまき

 

とりあえず幼稚園時代はシングルマザーであることを隠すつもりなので

あと2回の運動会も「パパお仕事~。」で通そうと思いますウインク

同じマンション&同じ幼稚園のママには離婚したこと言ってしまったので
いずれはバレそうですが・・・ショボーン

 

 

一休.com

 

 

4連休は実家へ

 

3泊4日で実家へ。

父が車で迎えに来てくれるからとても楽ラブ

車で70分くらい。

結構遠い車

 

先日喜寿を迎えたというのに

送迎・荷物持ち・力仕事・子どもの遊び相手・食器洗い‥

いつもいっぱい助けてもらってる。

 

実家に帰りたい理由は、楽したいから。

ご飯も作らなくて良いし、数時間だけどひとりの時間をもらえるから。

4連休もマンションで子どもと二人っきりだとしんどすぎるタラー

 

実家で4人で頂く食事はとても美味しくて楽しいラブラブ

会話も弾む音符

 

~各日の夜ごはんメニュー~

1日目:焼肉 焼肉

2日目:手巻き寿司 白ワイン

3日目:たこ焼き たこ焼き

4日目:ぎょうざ 生ビール

 

3泊もしたけど、

出掛けたのは初めて行った地元で有名な公園のみ。

バーベキューしたり、キャンプしたり、アスレチックしたりできるらしい。

 

人が多すぎて

娘のテンションが下がって全く遊具で遊ばなかったけど

お外でレジャーシートを敷いてお弁当を食べて

ビールを飲めてサイコーでした100点






 

 

 

 

 

 

基本手当の給付日数60日延長ガーン

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い基本手当の給付日数が延長されてたのですね。

 

私、昨年末に退職し、わざわざ申立書を書き、

「自己都合」から「正当な理由」に変更してもらって

給付制限がなくなって「早くお金もらえる。ラッキーピンクハート」って思っていたけど、

給付制限があったら、

60日延長されて150日も基本手当もらえてた・・・えーん

 

さっきネットで知りましたー。

ショックタラー

 

 

5万円振り込まれました!

 

先月、市役所に「児童扶養手当現況届」を提出した際

ついでに「ひとり親世帯臨時特別給付金」の追加給付も申請してきました。

 

ちゃんと振り込まれるかどうか不安でしたが

やっと振り込まれましたお札

 

1世帯5万円。

「新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、収入が減少した方」限定。

 

証明書とか必要ではなく、自己申告・申出でいいのですね。

審査緩いですね!

 

緩くてよかったけどイエローハーツ

 

 


オススメ


 

 

 

京都へ1泊旅行♪

GoToキャンペーンを利用し
両親と娘と計4人で京都へ行ってきました~。
目的は「安井金比羅宮へお礼参りラブラブ」です。
 
雨はパラパラ降っていましたが
安井金比羅宮へ到着する頃には止み
無事ご報告を兼ねてお礼をすることができました!
 
まず形代に切りたい縁・結びたい縁などのお願い事を書き
形代を持ってお願い事(悪縁)を念じながら碑の表から裏へくぐり
今度はお願い事(良縁)を念じながら碑の裏から表へくぐります。
そして最後に形代を碑に貼り付けます。
 
人前で小さい穴を通り抜けるのは少し恥ずかしいものがありますが
皆さま真剣そのものでした!!
 
何やかんやで1時間程滞在し、次は嵐山へ。
 
昼食を軽くとり
トロッコ嵯峨駅へ向かいました。
トロッコ嵯峨駅~トロッコ亀岡駅間を往復し
普段見ることのない景色を眺め
いい感じで気分転換することができましたニコニコ
 
その後ホテルへチェックインキラキラ
 
その日は疲れて温泉に入らなかったので
翌朝ひとりで貸切露天風呂に行きました~。
ひとりだとつまらなくて1分足らずで出てきました・・・タラー
 
チェックアウト後は世界遺産である平等院まで足を延ばし
じっくり拝観してきました。
 
良かったら皆さまもぜひルンルン