小学生の息子と保育園児の娘を持つ

2児のワーママいおなです。



2018年に娘を出産を機に

 節約生活を開始するも半年たたずに挫折💦



 そんなお金にポンコツな私も

  家計簿をつけずに貯まる 

 仕組づくりに成功 し

 約3年で貯金1000万円達成 



  自分の手間と時間は最小限飛び出すハート 

  コツコツ着実に資産を増やす



  将来のお金を

貯めるだけじゃ つまんない!

 自分への小さなご褒美を買うため

 株式投資で ゆるーく

楽しみながら お小遣い稼ぎ 



  2024年3月末に正社員を手放して

 派遣×ゆるっと起業×資産運用で 

ゆるーく楽しく稼ぐ飛び出すハート



 \時間もお金も楽しみも欲しい/ 

欲張りワーママが

自由な働き方を目指してます



自己紹介はこちら→ 




2024年4月から

派遣×ゆるっと起業×資産運用で

自分だけの幸せな働き方を叶えるため

日々模索中のワーママいおなです


画像は公式サイトから拝借しました




ハタラクマさんの公開処刑という名の

温かいコンサルを受けて

今年はお試し年と決めた私爆笑



詳しい内容はこちら下矢印

 お試しの年なんだから
自分にとって心地よい過ごし方、
予定の入れ方を試して探る年キラキラキラキラ



どのタイミングで、
どのくらい予定を入れるのが
心地良いかは人それぞれ



モノゴトや過ごし方は全て、
イイ、悪い、にとらわれず、
自分の基準や自分の心地よさで
決めていかないとシンドイガーン



だから、
仕事·育児·やりたいことの
自分の心地良いバランス見つけるルンルン



でも、どうせやるなら
正社員の時はできなかったことを
体験してみたい♪という欲深い女は
ワタシですニヤニヤ笑
有意義な時間にしたいという欲を
どうしても手放せなかった笑い泣き



ということで
ちょっと早い働き方変えた私の
1年お疲れ様会かつ母の還暦祝いに
2泊3日の
クリスマスクルーズ旅行
に行ってきまーす飛び出すハート





ずーっとクルーズ旅行したいなぁって
思ってたんだけどそれが叶うのは
定年退職の楽しみだと
って思ってた私笑い泣き→なぜ笑



なんだ!そんな思い込み笑い泣き



私のクルーズ旅行のイメージが
花金と時間を持て余した老夫婦が参加

花1ヶ月以上の長期旅行かつ海外オンリー

花一般庶民が参加しようもんなら
 アウェー感満載で店員に鼻で笑われ
 マンウントされてチーン終了笑い泣き
 ってイメージ笑



そう。大して調べもしないで
私はまだそこまで到達してないからとか



ゆとりある選ばれし老夫婦の
お金と時間を消費する
余暇の過ごし方
って思い込んでた



でも実際調べてみると
スタービギナー用に国内2泊3日のプランあり

スター一般庶民の人が多くて敷居は
 それほど高くない



えっ!めっちゃよくないラブ


さらに
朝昼夜三食付かつ
シアタールームがあったり
好きな時におやつも飲み物(ノンアルコール)
ついてたり大浴場も完備してたり
いたれりつくせりピンクハートピンクハートピンクハート





ちょうど今年は母が還暦でかつ
ちょっと前に長く勤めてた会社を辞めて
現在はフリーピンクハートピンクハート



私も働き方を変えて
シフト制だから仕事も希望の休みも
取れて働く日を調整できる環境ラブ



これは絶妙なタイミングが
揃った今しかないチャンス



と思って母の還暦祝いかつ
自分の働き方変えて頑張ったご褒美に
クルーズをプレゼントすることにキラキラ




正社員をやりつつも有休取って
叶えることは可能だったかも
だったかもしれないけれど
正社員の私だったら


3日も休ませて貰うなんて
申し訳ない


3日休む分補填するために
全力で働かないとアセアセ
3日分以上の働きで返さないといけないとか
超ハードモードで考えてた

私が旅行してること
どんな風に思われてるんだろ?



などなどクルーズ旅行を
叶えたとしても色んな葛藤の末
全力で楽しさを満喫するより
申し訳なさの方が勝って
全力で楽しむ決断をできてなかったと思う




楽しみな予定を楽しむのも
楽しさを感じるための
自分の心のゆとりが必須
以前は家族旅行でさえ準備から段取りまで
やることたくさんで楽しみな予定でさえ
タスク化してほぼ楽しかった記憶が残ってない笑



全力で大切な人と楽しめる
すべての条件が揃った状況で
申し込まない選択肢なんてないキラキラキラキラ



いつもは子供の送迎とか色々調整しないと
ダメだから夫の了承を得てからじゃないと
と思って即決なんてしないけど
なんとしてでも夫を説得すると
即申込みおねがい



夫からもオッケーでましたニコニコ飛び出すハート
反対とか受け付けませんけどね笑




旅行は12月だけど今から楽しみ飛び出すハート


ピンクハート何着てこうかな?
ピンクハートどんな過ごし方しようかな?
ピンクハート記念に母と写真撮りたいな
 写真を撮るセンスが壊滅的だからセンスを磨きたい
ピンクハートクリスマスクルーズに映える私になりたい


などなど旅行する前からワクワクが
止まりませんラブ飛び出すハート飛び出すハート
早速楽天で服をポチポチ笑→気が早い



旅費としては結構なお値段ですが
今しかないチャンスをGETできた自分に
旅行する前からそれ以上の価値を感じて
ワクワクが止まりませんラブ




これは働き方を変えてかつ
母の働き方も変わったから
絶妙なタイミングで叶ったこと爆笑




絶妙なタイミングで掴んだチャンスと
贅沢な時間を楽しみまーす爆笑


    

働きながらでもできる

投資知識0から始められる

ゆるっとお金を稼ぐための

投資の基礎

についてメルマガ配信してます!!



登録はこちら から




今なら特典として

『貯金0から1000万円貯めた

いおなのお金に愛され体質になる方法』

の動画を無料でプレゼントしますピンクハート