7歳・3歳の息子と娘を持つ

ワーママいおなです。



2018年に娘を出産したのを機に家計を見直しながら
投資を始め
3年で貯金1000万円達成
グッ




事務職低収入ワーママの私が

2020年から100万円で株式投資を始め

途中コロナ暴落を経験するも

利益200万円達成ラブラブ





お小遣いからの投資で
2万円の利益を目標に

ほったらかし投資実践中です星




『投資に興味あるけど何から

始めていいかわからない』

『収入の柱を増やして自由な

働き方を手に入れたい』

『今年こそ何か新しいことを始めたい



そんなあなたのために

『投資信託ってなに?』

『投資ってどうやって始めるの?』

っていうところから丁寧に教えます!!







今、ネットで調べればすぐ情報は

手に入りますが

星自分で調べる作業

星必要な情報か取捨選択する作業

大変じゃないですか?




それなら

自分よりちょっとだけ経験のある人に

教えてもらいませんか?



私だけが情報を発信する一方通行ではなく

LINEオープンチャットを使った

コミュニティで自由に質問できるので

知りたい情報が手に入ります✨



今ならコミュニティメンバー限定で

メールでの質問も受付中

                                      &

参加&アンケート回答特典として

『投資を始める前に絶対知って

おかなければならない3つのルール』を

コミュニティ内でプレゼント中

ご登録はこちらから


2児のワーママ

いおなです


 







手取月収17万万円ワーママいおなの

お金の相談会募集開始しますラブラブラブラブ



星相談会詳細星

 

【相談方法】

ZOOM(顔出しなし)

 

【1回の相談時間】

60分

 

【料金】

2000円



【支払方法】

銀行振込のみです

(振込手数料はお客様負担でお願いします)

*申込みフォームよりお申し込みいただくと

メールで振込先をお伝えします

振込先メール送付後3日以内に

 お振込お願いします



【日程】

金曜日 22時~

土曜日 10時~

土曜日 14時~

土曜日 15時~



 

【相談内容】

①家計管理(支出の見直し)

②貯金の仕方

③ふるさと納税について

④つみたてNISAについて

⑤ジュニアNISAについて

⑥株式投資の始め方

⑦投資信託の始め方

⑧投資って何から始めるか

⑨教育費の貯め方や運用方法

⑩今加入中の保険について

 

【注意事項】

・返金は原則致しません

・日程変更は前日の20時まで

    承けたわります



サムネイル
 

こんなお悩みお持ちの方 


 ・貯金の方法を詳しく知りたい

 

・普段どうやったら使うお金を

      減らせるのか知りたい

 

 ・投資やってみたいけど

   どうやって始めたらいいかわからない

 

・投資に興味があるけど怖い

 

・投資のリスクについて勉強したい


・NISA、つみたてNISA、ジュニアNISA

 聞いたことあるけど何が違うの

 

・ふるさと納税ってやってみたいけど

 本当に得なの?

 

月々の保険料見直すとどのくらい

 

子供の教育費のためにどのくらい

   貯めればいいの

 

 
 
サムネイル

相談会の中でできること

 
 チェック(白地) 自分に合ったお金の貯め方がわかる!
 
チェック(白地) 投資について知ることができる
 
チェック(白地) 初心者でもできる投資の方法がわかる
 
チェック(白地)将来に向けて今から何をすればいいか
   わかる
 
チェック(白地) リスクについてどのポイントを抑えれば
    いいのかわかる!
  
チェック(白地)自分に必要な生命保険がわかる!
 
チェック(白地)自分に要らない保険がわかる!
 
チェック(白地)子供の教育費のために今からどうすうべきかがわかる!

チェック(白地) ふるさと納税のやり方がわかる
 
 

サムネイル

こんな人にオススメ

 
☑今年こそ自分の将来を自分の力で
     変えたいと思ってる人
☑大事なお金の判断を自分で出来るように
     なりたい人

☑投資という選択肢がなかった人


☑投資を始めてみたくなった人

☑投資に興味があるけど何から
    始めていいかわからない人
☑将来のお金が不安な人

☑結婚した、子供が生まれた等
   ライフステージ が変わって
   同じような状況の人の家計管理の話聞きたい

☑お金と向き合いたくなった人
☑本やYouTube で勉強しても
    よく分からなかった人
☑忙しくて勉強の時間があまり取れない人

☑1人だと挫折しそうな人

☑理解できるか不安な人

☑何から勉強したらいいかわからない人

☑暴落時に恐怖に負けない方法を
    ちゃんと知りたい人

☑投資で成果を出すためには何が
   必要なのか 知りたい人
 
 
 
 


私ってこんな人ですハート


・関西在住

・アラサー

(そろそろアラサーって言ったらダメな年笑い泣き)

・7歳(超神経質男子)

    3歳(神経質何それおいしいの?じゃじゃ馬娘)       の4人家族

 ・フルタイム事務職ワーママ

・元銀行員&保険営業

・HSP気質かつ超人見知り

・チキンハート

 ・漢字大好き❤️

・会話は苦手

・でも寂しがりやなので

          構って欲しい(面倒くさい笑い泣き)

・発信するの好き

・面倒くさがり

・常にいかに楽できるか考えてる

 

 ・投資は「お金持ちになりたい」というより、

「お金の不安から解放されたい」、『働き方を自由に選びたい』から収入源としてやってます爆笑 

 

 【家計管理を始めて~現在】


星2018年に娘を出産を機に貯金¥0の

     ヤバさに気付き家計管理をちゃんと

     考えるようになる


星節約ブロガーやサンキュー等の雑誌を

      読み漁り手当たり次第節約するも上手く

      いかずアセアセ


星2018年 8月~投資信託開始


星2019年7月    ほぼ知識0で株式投資開始


星2020年2月~コロナ到来

      株も投資信託も資金がどんどん溶けて白目チーン

星2020年8月   ハイリスクな投資で大損失ガーン

星2020年11月 『FIRE』を目指しだす


星2021年1月  現実を知る

  配当金生活へ憧れ計算してみると

8,500万円  必要だと知り現実を知って泣く笑い泣き

 そこから保有株の利回りを意識しだす


星2021年6月  投資が旦那にバレる


星2021年12月 投資の売却益200万円超える

                            貯金1,000万円達成

                            『セミリタイア』を目指す

                           

星2022年1 月 コミュニティ始動

                           

 

 

お金の相談会

お申し込みはこちらから 


 

stand.fmで音声で自己紹介してます