んいいね・訪問ありがとうございます。
励みになります爆  笑
7歳・3歳の息子と娘を持つワーママ
りんごです。

2018年に娘を出産したのを機に家計を見直し
3年で貯金1000万円達成しました

お小遣いで投資も始めました
キラキラ

不労所得月
2万円の利益を目標に

ほったらかし投資実践中
星

 少ししでも家計を節約するためスキマ時間で稼げる
ポイントインカムに登録しました。
楽天などで商品を購入する際経由するだけでポイントを2重取り!


高額案件に応募すれば月2万円稼げました。

一緒にお得活動してみませんか?
ポイントサイトのポイントインカム






去年から仕事復帰
2児のワーママりんごりんごです







みなさん子供のお金の遣い方って

兄弟姉妹で違いましたか??






年始に親戚にお年玉いただいて

いつもは貯金なんですがおそばせながら

親戚の人にお年玉を貰ったんです






『また銀行行くの面倒だなぁ』と思ってたら

息子と娘がどうしてもそのお年玉が欲しいと

訴えてきたのでそれぞれのお財布に

入れてあげることにニコニコ







子供たちには

『自分達のお金だから欲しい物があれば

遣っていいよ』

『いつもは買えないゲームとかプリキュアのおもちゃが欲しいなら欲しいゲームが発売されたときのために使わないのもアリ』

と伝えました







どうするかなぁとしばらく様子を伺ってたら







【結果】

息子くまクッキー

今やってるゲームがクリアしたときまで

お金は遣わずに置いておく


おすましペガサス

即、バスボム買ってました

その後プリキュアのずっと欲しかった

おもちゃを見つけたがお金が足りず

イオンのおもちゃ売り場で泣き崩れる泣き笑い

でした魂が抜ける





まだ、娘は3歳でちゃんと

理解できていないところもあるので

仕方ないんですけどねぐすん






バスボム買うときに

『プリキュアのおもちゃ見てから決めたら。』と一応助言したんですけど目の前にある

プリンセスのバスボムの威力はスゴかった

みたいで母の声は聞こえなかったのかな笑






泣き崩れた娘に息子くまクッキー

『お金は遣ったらなくなるんだよ。』

『バスボムはばーちゃんに買って貰えるけど

プリキュアのおもちゃはお誕生日にしか

ダメなんだよ。』

『だからお母さんの話ちゃんと聞かないと』

と一生懸命教えてました






息子よ。よくわかってるじゃん笑






ばーちゃんの普段のお金の許容度も

熟知していてバスボムは頻繁には無理だけど

お手伝い頑張ったり、学校の行事を頑張れば

ご褒美に買って貰えるのでねひらめき






そういえば息子は小さい頃から

お金の遣い方上手かったなぁ






娘と同じぐらいの年から親戚の人にお金を

貰ってもすぐ遣わなかったなぁ照れ





安物買いの銭失いな母の背中を

見て反面教師にしたのかな笑ニヤニヤグッ







同じように育ててるつもりでも

兄妹でこうもお金の遣い方が違うのかと

ビックリさせられた出来事でした。







投資経験約3年の私と一緒に投資に

挑戦しようコミュニティ

メンバー限定でメールによる個別相談

&

参加特典として

『投資を始める前に絶対知っておかなければならないこと』をコミュニティ内で

プレゼント中


ご登録はこちらから