いいね・訪問ありがとうございます。
励みになります爆  笑
4歳・1歳の息子と娘を持つワーママ
りんごです。

共働きなのに
毎月赤字!!

家計簿をつけるだけの生活に終止符を打つため

黒字家計
を目指し日々奮闘中です。

毎月家計簿公開中です
ラブラブ
ピンクハート6月家計簿(はじめての大幅黒字)
ピンクハート夏のボーナス公開


お小遣いで投資も始めました
キラキラ
星つみたてNISA初保有銘柄公開

星セゾン投信申込みました

星セゾン投信評価益公開!1カ月後の結果は?!
 アメトピ掲載されましたラブラブ
星節約にも繋がる!!洗濯のオススメ時短テク公開
少しでも家計を節約するためスキマ時間で稼げる
ポイントインカムに登録しました。
楽天などで商品を購入する際経由するだけでポイントを2重取り!


高額案件に応募すれば月2万円稼げました。

一緒にお得活動してみませんか?
ポイントサイトのポイントインカム






育休中2児のワーママりんごりんごです



クローゼット収納ボックスを撤去して
かける収納するため服の断捨離をした我が家。

 



着る服に困らなくなったのはいいんですが
ふと全身鏡をみるとそこには
ボサボサ頭の中年体系の
おばさんがいたチーン




娘が完母だったこともあり産後、体重は
みるみる落ちたので1年ほど体重計に
乗っておらずずっと体系を維持できていると
勘違いしていた私滝汗





久々に体重計に乗ると
プラス5キロニヤニヤ




そりゃ何着ても中年体系のおばさんに
なりますよねニヤニヤ




服のセンスがない私は冒険できないので
買う色合いを決めています。





ベージュやクリーム系、ネイビー、カーキ
無難な色なのに何着てもしっくりこず笑い泣き





服のセンスも大切ですが
節約には体系維持が必須真顔







スリムな人って本当に何着ても
おしゃれに見えますデレデレ
私の理想は白シャツにGパンなのに
小物で遊んでおしゃれに見えるママです照れ
短足&チビなので無理に等しいですがニヒヒ





保育所に迎えにくるママ達おしゃれな人
多いので本当に羨ましいラブラブ






約半年ぶりに服を買ったし折角なら
可愛く着たいので昨日からダイエットを決行ニヤニヤ
食べるのとお酒が大好きな私はその2つを
我慢するとストレスでリバウンド必須ですニヤニヤ






なので、私がやるのはユルーいダイエットハート



ハート毎日晩酌→1回/2日
ハートおつまみ必須→土日祝日のみOK
ハート毎日間食→1回/2日
ハート毎日ヨガ
ハート飲み物を白湯やノンシュガーのホットに




すごいユルユルで痩せる気
あるのかデレデレ
って言われそうですね





これでも私の中では結構努力してる方なので
ストレスを溜めず長期スパンでダイエット
する予定ですチュー





体重うんぬんの前に体脂肪が大変なので
とりあえず筋肉動かします滝汗