キックベースボール | **apple ブログネタ**

**apple ブログネタ**

amebaのブログネタ  なかなか昇進できない・・・

今全力でやりたい子供の頃よくやった遊び ブログネタ:今全力でやりたい子供の頃よくやった遊び 参加中


キックベースしたいわぁ。

面白かったよなぁ。


小学校の時、町内会で対抗試合とかしたなぁ。


あとはねー。


探偵!!


いろはにほてと ちり ぬすと

わかよ たんてい


って、グループ分けして探偵が盗人を捕まえるんだよねー。

盗人の時、めっちゃ嫌ややったわぁ。

ドキドキするし、逃げ回らないとダメだし。


マンションを走り回ってたなぁ。

そういえば、あんなにマンションを走ってて

あまり怒られた記憶がないかもニコニコ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


6月に台風と・・・

大阪も直撃か!!って言われてたけど

それてくれたねぇ。


台風ってたいがい大阪はそれてくれるんよねぇ。


でも、16日の夜中!!

めっちゃ大雨!


なんかね部屋にいてたら

「ピンポンパポーン」っていう音が聞こえて

なんか女性の声が・・・


部屋にいてたらあまり聞こえなかったから

玄関に出て何を言ってるか聞こうとしたら…


「水位が増水してるから遊歩道から退去してください」みたいなアナウンスが!


近くに運河があるんだけどね、そこからだったみたい。


もう、何十年も住んでるけど初めて聞いた!!

ちょっとビックリしました。


まぁ、夜の11時過ぎぐらいだったから??

玄関に出て聞いてたのは我が家ぐらいでした。。。

年よりが多いからねぇ。

みんな寝てたのかな。