2008年の映画鑑賞 | **apple ブログネタ**

**apple ブログネタ**

amebaのブログネタ  なかなか昇進できない・・・

2008年の鑑賞映画。


ミッドナイト イーグル
スウィニー・トッド 
   フリート街の悪魔の理髪師(洋)
魍魎の匣
魔法にかけられて(洋)
あの空をおぼえている
神様のパズル
アフタースクール
クライマーズ・ハイ
ザ・マジックアワー
奇跡のシンフォニー(洋)
おくりびと
幸せの1ページ(洋)
崖の上のポニョ
20世紀少年 第1章
容疑者Xの献身(4回)
ハンサムスーツ
ホームレス中学生
ティンカー・ベル(洋・アニメ)


2008年は、試写会・映画館で18本観た。

洋画がアニメを含んで5本かぁ。
2008年は、ほんと洋画が寂しいね・・・
この5本の中でどれが良かったか!?
怖かったけど、ストーリ的には良かったので、
スウィニー・トッドを選ぼう。


邦画が残りなので13本。
邦画が頑張ったよなぁ。
なかなか良い作品も多かったし。
容疑者Xの献身は、福山ファンといって
4回も観ちゃったよ。
しかも、4回とも涙です・・・
流石に4回目は、映画の内容っていうより
主題歌の「最愛」で涙でしたがね。

2008年の映画の賞には、ノミネートされ
受賞している「おくりびと」は良かった。
賞を取ったからっていうのではなく、
本当に素敵な映画だった。
これを試写会で観れたのはラッキーだった。

邦画で一番良かった映画は選べない。

3本選びます。
アフタースクール・おくりびと・容疑者Xの献身

容疑者Xは、福山さんの評価って言うより、
堤さん・松雪さんが良かったって事でね。


さぁ、2009年はどんな映画が待っているのかなぁ。
とりあえず、ハリーポッターは楽しみにしているよん。