ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【外構計画】思わず感心した、ママ友宅の考え抜かれた家事ラク動線』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



ママ友宅の話の続き指差し



ママ友宅のお庭は南側と西側の2面が道路に面しているんだけど、目隠しフェンスのお陰で

プライベート感抜群飛び出すハート




◼️イメージ



七輪パーティをした時は道挟んだ隣のお宅の2階の窓から丸見えでしたが…泣き笑い(住宅街だから仕方ない)




そして駐車場との接続部分に人1人が通り抜けできる程度のスペース(通路)を空けているので、



プライベート感満載なクローズド外構なのに前回記事のような『家事ラク動線』が実現しているのですおねがい







そんな、私からするとかなり羨ましいお庭を持つママ友から、先日突然


「〇〇(私)のフェンスの追加工事やった時、業者はイチから探したの?」



ってLINEがスター



我が家は築2年半でフェンスを建て直しました〜札束




聞けば、ママ友宅、外構の追加工事を考えているとのことびっくり







え、これ以上何を追加するの?🙄



って思って聞いてみると、かなり切実な問題をはらんでいるのでした泣き笑い







長くなるので続く指差し





ちなみにママ友からの質問への回答は、


『HMに見積もり取ったら高かったからイチから自分達で業者見つけたよ〜!

あと身近なところでいうとホームセンターでもエクステリアやってるところがあるから、そこに聞いてみてもいいかも!』


って答えておきました看板持ち



うちは外構リフォームの時に複数社から相見積りを取ったけど、外構専門の業者の方がメーカー製品(フェンスとか)の割引率が良い印象を受けましたウインク(一概には言えないかもだけど)





​トマト収穫



赤くなってたトマト、先日収穫しました〜!

日差しの強さで?枯れ気味泣き笑い




​げっとー!


無駄に躍動感のある画像




っていうか収穫するつもりなったんだけど、娘が触ったらボロンと取れてやむなく収穫笑い泣き




まだちょっと堅かったけど美味しくいただきましたチュー




美人は何しても似合う