ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【聞いて】理解困難な義母からの提案』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



義母の突拍子もない提案不安

続きがあるので、今度また話聞いてください爆笑(ほぼ愚痴だけど笑)


さてさて。

最近イエタテ界隈で流行りの間取りの一つ、

2way玄関!



例えば、

①玄関→リビング

②玄関→キッチン(パントリー)

って感じの『家事ラク動線』とか人気ですよねラブ




◼️イメージ図



重たい物(箱買いした飲料水とか)を運ぶ場合、我が家だと【玄関→リビング・ダイニング】を経由しなきゃならないんだけど、


間取りの工夫次第では、玄関から直接パントリー(キッチン)に運べたりしてかなりの負担軽減になりますよねニコニコ飛び出すハート





ママ友宅もこんな感じの『家事ラク』を叶えた2way玄関にしててウインク




めちゃ羨ましい目がハート





しかもママ友宅は更に

駐車スペースからの動線を2wayアプローチ(?)にしててびっくりマーク




先日七輪パーティでお呼ばれした時に初めてそれを知って「なるほどなぁ〜!」って感心してしまったのですおねがい







その動線というのが、


①駐車スペース→2way玄関


②駐車スペース→庭→ダイニング&キッチン・パントリー(屋外動線)


というもの気づき





わざわざ玄関で荷物をおろしたり靴を脱ぐ必要なく、車から直接ダイニング&キッチン・パントリーに荷物を運べるのですおねがい


もちろん荷物を室内に取り込むにはダイニングの掃出窓の鍵を開ける必要はありおいで





しかも庭を経由する屋外の動線の方が玄関を通るよりも近く、かなり距離の短縮になるらしいんですウインク




よく考えられてる!!爆笑





ママ友は家族で買い出しに行ってたくさん買い込んだ時は、



ママ友→子供達を連れて玄関から室内へ。そしてダイニングの窓の鍵を開ける


ご主人→車から庭を経由し直接ダイニングに荷物を運ぶ



という役割分担で荷物を運び入れてるんだそう指差し




重い荷物を運ぶためにいちいち玄関で荷物を降ろしたり靴を脱いだりしなくていいからめちゃ楽らしい目がハート飛び出すハート




それ以外にも、

「玄関が狭くて荷物をたくさん置くと主人が通らなくなっちゃうからさ、庭経由の動線がホント便利なのよ笑」って笑





ということで、思わず感心したママ友宅の考え抜かれた『家事ラク動線』でした指差し





こういう屋外動線を絡めた『家事ラク動線』は室内の間取りだけでなく駐車場の位置とかも関係してくるので、早めの計画が大事ですね🙆‍♀️






​1ヶ月で完売!しっかりカバーするのに素肌っぽいハイカバーファンデ-PR -





復職して毎日化粧をするようになった私🙋‍♀️

育休中はけっこうサボってましたチュー




今回、24年3月にリニューアルした時に1ヶ月で完売したという大人気のハイカバーファンデをお試しさせてもらいましたラブ



イベントバナー

 



これ1本でこれだけの効果あり!!




しかも医薬部外品で、メイクしながらシワ改善・美白*も目指せるすごいファンデなんです飛び出すハート

*メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ





ここ最近はこのファンデを使ってお化粧してるんですが、ほどよくカバーして素肌を綺麗に見せてくれるのを実感おねがいキラキラ



しかも蒸し暑い劣悪な環境でマスクをしながら仕事してるけど、ファンデがヨレにくいのも嬉しいポイント爆笑




SPF50+PA++++だから、これからの季節、アウトドア(子供と公園・ゴルフ・キャンプ等)などメイクが崩れやすいシーンにも🙆‍♀️二重丸




ベースメイクはこれ1本でOKだから時短にもなり、朝の忙しい時間にとても助かってますおねがい


イベントバナー