ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【LDK】ご近所さんがずっと気にしていた我が家の窓の話』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート




この夏、思い切ってやめたことがあります指差し







それは、冷蔵庫の製氷!!




例年今の時期くらいから製氷を開始してるんですが、今季は製氷停止にしたまま。



今年は冷蔵庫で氷を作りません!プンプン



なんでこんな風にしたのかというと、

過去に製氷機のお手入れを忘れたまま半年くらい放置してたことがあって不安



慌てて製氷機を開けてみたらタンクの中は水が無くなってカピカピ。なのにヘドロみたいなのとかカビが生えたりしてて絶望



ハイターしまくったりフィルターを交換したりして使えるようにしたんだけど、それ以来この失敗がトラウマに不安




こまめにお手入れすればいいだけなんですよ笑い泣き






それ以来製氷タンク使用時はこまめなお手入れを気をつけるようになったものの、


氷を作るためとは言えタンクに水を入れっぱなしにしておくのもなんか気になるし、なりより

いちいちタンクの掃除するのが面倒になっちゃってチュー





だからこの夏は思い切って製氷機を使うのをやめて氷を買うことにしましたびっくりマーク




まぁ我が家で氷を使うのは私だけだけだから、しばらくはこのやり方で様子見をしようと思いますおねがい



愛用中のマイボトル





さて本題。



先日夫が娘を連れて義実家に行ったんですが

(私は夏風邪をこじらせ留守番ふとん1)、その時に夫が義母からとある提案をされたようでして不安







それがなんとも理解不能で。笑






帰宅した夫からその話を聞いた時、意味がわからず思わず「へ?えー」って聞き返しちゃうくらい突拍子もない提案だったんです爆笑笑





ということで今日は義母からされた謎提案の話です指差し





​理解し難い義母からの謎提案



義母からの謎提案というのは、



駅前で建設中のマンションを折半で買わないかという話。






いや厳密に言うと折半で買うのではなくて、

費用は義母の全部持ち(私達は持ち出しは無し)。で、名義を義母と半々にしないかっていう話。







えー、なにその提案真顔




 




なんか裏あるの?不安






確かに今、近くの駅前(新幹線停車駅)でマンションの建設工事はやっていておいで


建物としては5〜6棟あるマンション群で、その中にホテルが入ったり官公庁の出先機関が入ったりするようなわりと大規模な事業のよう。



まだ売り出し情報は出ていないものの、交通アクセスが良好なため購入希望者多数により抽選になるんじゃないかって噂が出てたり


「投資用としても優良物件」と言う人もいるくらい、注目を集めている物件ではあるんです。






とは言え、

オン年、齢70オーバーの義母。

義兄も家を出たため、今は自宅で義父と二人暮らし。





なんのためにこのマンションを買おうとしているのか不安




 


しかも、遠方に住んでるとはいえ義兄一家の存在もあるのに、私達だけがその話を貰っていいものなのかアセアセ






そもそも名義を義母と半々にする理由も分からんし不安






あと現実的な問題として税金の問題も気になるところネガティブ


義母が購入した物件の名義の半分を私らに譲るのって贈与になるよね?






だとしたら贈与税かかるよね?







贈与税って結構高いんだよね?不安

金額にもよるけど40%〜50%になる場合もあるとか?!


国税庁ホームページ





義兄一家の絡みもあるし、

そもそも我が家はこのまま共働きを続ければ暮らしには困らないはず(予定)なので

そこまでしてマンションなんて欲しくないんだが泣き笑い



しかし夫は持ち出し無しでマンションの名義を半分もらえるって話に興味を持ち始めてる感じだしアセアセ






そして肝心の義母がマンションを買いたい理由。 

よくよく聞いてみると義母なりに理由があるようなのでしたおいで





続く指差し





​40代からのデリケートゾーンケア-PR 


潤いを保ちにくくなる40代からのデリケートゾーンのケアにおすすめ!という商品を提供していただきましたニコニコ



イベントバナー

 



40代になるとデリケートゾーンにこんな悩みを抱える人が多いんだとかキョロキョロ




こういった悩みには日頃のケアが大切なんだって!!




まず石鹸。


自然由来のコラーゲンやヒアルロン酸(保湿成分)配合の国産・完全無添加※の石鹸だから優しい洗い上りキラキラ
※防腐剤、着色料、パラベン、合成活性剤






次にオイル。
高純度のオーガニックオイルだからすぐに浸透※してベタベタせずしっかり潤いが保たれるますおねがい
※角質層まで





石鹸、オイルともに《国産・オーガニック・完全無添加※》だから気軽に使える飛び出すハート

※防腐剤、着色料、パラベン、合成活性剤




40代になると乾燥や痒みなどの悩みが増えるというデリケートゾーン。

日頃からののケアが大切なんですねチュー