ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『こだわって正解だった土地探しの条件』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



梅雨入り前の時の話になりますが、水回りを中心に大掃除をしましたびっくりマーク






特に力を入れて掃除をしたのは浴室!!




この記事の時です!




水垢(ウロコ汚れ)に困ったらコレ!






この日は床も壁もしっかり磨いて浴室内を丸洗い!




そして天井も!!



以前テレビかなんかで「天井にカビが生えると上から降ってくる」なんて話を聞いたことがあったので、


一応気にして、毎年梅雨前には天井(&壁)をアルコールで拭き取りをするようにしていますキラキラ









次やるのは年末かなひらめき笑

こまめにやらなきゃ意味ないんだろうけど、まぁいいでしょう照れ





最後はお風呂グッズをオキシ漬けして終了しましたウインク







気づけばもうすぐ築5年!笑い泣き



そういえば入居以来ほぼ毎日欠かさずやっていることがありますキラキラ




それはお風呂上がりの水切り!




一撫でするだけでしっかり水滴が取れます!








欠かさずやっていると言っても、やっているのはスキージーだけ。


(入居後しばらくは丁寧なスキージー&タオルで拭き上げまでしてましたが続かんかった泣き笑い)





なんなら水滴がしっかり取りきれていなくてもお構いなくザッザッと一撫だけして終了てへぺろ






しかも平日は夫が最後に入ることが多く、

普段は協力的に水切りしてくれているけど、疲れている時には何もせずに出てくることが続いたりして、入居当初に比べればかなり適当になっています口笛






それでも大雑把なりに毎日お風呂上がりのスキージーを続けた結果、



アパート時代は今と比べものにならないくらいのかなりの汚れ具合だったけど、



新居ではパッキンのところに黒カビが生えたことは一度もないしピンクヌメリが出ることも激減おねがい



ピンクヌメリ、出ないわけではないですよ笑い泣き

床の角の方とか時々出ます泣き笑い




アパート時代愛用していたカビ取りジェル、新居では出番なし看板持ち





あと、アパート時代は鏡が水垢で真っ白くなってたけど(汗)、今はキレイなままOK






鏡に水がかからないようにちょっと気をつけながらシャワーを使っているからっていうのも理由にありそうですけどね指差し



アパート時代は鏡に水がかかろうが気にせずシャワーを使ってたから真っ白になってた口笛






先日カスタマーさんがいらして脱衣所の収納扉を直してくれた時、隣にある浴室をチラッと見て(浴室の戸を開けっ放しにしてた)


「キレイにしてますね!」


とお褒めいただきましておねがい飛び出すハート





「水切りだけは欠かさずやるようにしてます」

って伝えたら、



「何年経っても浴室がキレイな家は水切りをしっかりしているお宅が多い印象ですニコニコ


って仰っていたので、やっぱり日々の積み重ねが大事なんだなと思いましたウインク





入居直後、お風呂の設備屋さんから説教混じりに伝授された数々のお手入れ方法を思い出してしまった不安






​【PR】夏の髪悩みに!髪と地肌の濃密ナイトケア


梅雨入りし、髪のうねりや広がりに悩まされる季節となりました笑い泣き





マジで嫌不安不安




そんな髪の悩みを持つ私に、

YOLUのカームナイトリペア3点セット(シャンプー・トリートメント・ヘアオイル)を提供していただきましたおねがい




​25日〜20%OFFセール!

イベントバナー

 


このYOLUは夏特有の髪の悩みに夜間美容でアプローチしてツヤ髪を目指せるというものおねがい



まだ使い始めて数日ですが、夜髪を洗った後ドライヤーで乾かしていくと、髪の調子がいいのが分りますおねがいキラキラ



香りもすごく良くて(天然成分のアロマティックフレグランスで )、かなり癒されますおねがい



これから髪の悩みが本格的に現れてくる梅雨本番、YOLUの夜間美容の効果に期待大です飛び出すハート