ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



まもなく築5年というタイミングで突如脱衣所の収納扉に現れた具合泣き笑い





戸を閉める時にソフトクローズ機能が作動せず戸が跳ね返されるようになったのですアセアセ

 (強く引けばちゃんと閉まります)










でも扉が閉まらないわけではないし、

なんなら普段は開けっ放しにしてることが多く大して不便を感じてないし、

なにより、この程度の不具合でいちいちカスタマーさんを呼ぶのもねぇ…って気がして、

しばらくそのままにしていましたてへぺろ





​別件で来たカスタマーさんに不具合を見てもらった結果


 

後日別件でカスタマーさんが来る機会があったのでついでに相談してみることに。

でも金具を調整してくれたけど不具合は改善せずアセアセ





「たぶん部品交換が必要なのでメーカーに発注しておきます」と言ってその日は帰られました






それから1週間くらいして

カスタマーさんから連絡があり、取り寄せた部品で交換してくれることになりましたニコニコ





そこで気になるのは費用

保証期間(2年)が過ぎてるから無償ではないだろうから、かかるとしたらお幾ら?

部品だから数千円程度だとは思うけど知らんぷり







そしたら、





カスタマー

『本来ならば保証期間(2年)が過ぎているので費用は◯◯さん(私達)負担となります



築数年程度でこの不具合が出るのはおかしいのでその旨メーカーに伝えましたら、

費用はメーカー負担となりました。ご安心ください。」って。










流れ作業的に部品を注文するのではなく、

不具合の発生に疑問を抱きメーカーに交渉してくれるなんて…





神か!!ラブ




ってことで今回の不具合は無償で直してもらえました飛び出すハート






しかも!


作業が終わった後、カスタマーさんが反対側の戸も気になると言い出して(家人の我々は気にならないレベル)、多めに取り寄せていた部品でそっちも直してくれたのでした目がハート




ちなみにどちらの戸も取り外した部品を見ても、外見上の故障は見当たらなかったようです🙄

でも部品交換したら直ったので、部品の内部が壊れてたってことなのかな?





ということで築4年半で現れた収納扉の不具合と感動したカスタマーさんの神対応の話でしたラブ





HMとの付き合いって家を建てたら終わりじゃなくて、実は住み始めてからも付き合いは続くもの。(家を建てた後の方が長い)


親身になってくれるHMのカスタマーさんでつくづくよかったですおねがい