ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『【ママ友宅】子供のイタズラに寛容になれるアイデア仕様』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



来月、築5年を迎える我が家。(早!無気力)





数ヶ月前から脱衣所の収納扉に不具合が現れはじめました泣き笑い





それがこちら下矢印








戸を閉めるとき、普段ならソフトクローズ機能が作動してゆっくり閉まるはずなのに、

この扉だけソフトクローズが作動せずにばいーんと跳ね返されてしまうようになったのです不安




結果、半開き。







え、壊れた?




たった数年で?真顔


乱暴に扱ってるつもりないのに?不安



(勢いよく強めの力で閉めればソフトクローズが作動します)



保証期間はとっくの昔に過ぎちゃってるから(うちのHMの場合、建具は確か2年)、修理をお願いするとしたらきっと有償不安





まぁ扉が閉まらないわけではないし(強い力で引けばちゃんと閉まる)、

なんなら普段は開けっ放しにしてることが多いから笑、そのままでもいっか魂が抜ける




ってことでしばらくそのままにしてたんですが、先日別件でカスタマーさんがお見えになる機会があったのでついでに相談してみることにしたのでした指差し



この時です!



続く。




私信・warawarabi-mochiさんへ


うちのキッチンの立ち上がり部分の境目の様子です指差し



こんな感じでコーキングのところにマステ貼ってますOK




アパート時代、何にも対策をしていなかったらコーキングのところが黄ばんで取れなくなった経験あり笑い泣き


なのでマイホームでは入居前から対策をしました看板持ち




おかげで、もうすぐ築5年になるけど新築当時のままキレイですおねがい




念のため、交換のタイミングでササっと拭いてますOK(ちなみに交換するのは半年に一度くらい…)




参考までウインク

(前回記事でお伝えするの忘れちゃいましたチュー)




抗菌マステ、DAISOとかの100均で売ってます!






​【PR】忙しい朝にたった3分!ブラッシングするだけでストレートになる最強のヘアアイロン


高級感ある黒い箱に入ったこちら



ルピリーナ ヒートブラシ

(ブラシタイプのヘアアイロン)


をお試しさせてもらいましたおねがい





イベントバナー

 



まず、立ち上がりが早い!!

140度設定だと、電源を入れてからたったの44秒!



すぐに温まるから忙しい朝にありがたい存在飛び出すハート




私は150度設定




使い方は、いつものブラッシングと同じように髪をとかすだけ!

高濃度マイナスイオンのおかげでツヤが出てまとまりある髪になりますおねがい




特に私は朝起きると寝癖ボンバーヘッッ!なので髪をとかすだけで整うから本当に助かってますお願いお願い




ショートヘアの人にはミニサイズかおすすめ!



カラーもどれも高級感ありキラキラ



箱も立派なので贈り物にしても喜んでもらえると思います飛び出すハート