ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『キッチン/敢えてこだわらなくて正解だったポイント』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



昨年から我が家の玄関ポーチの一角に

時々謎現象が起きるようになりました驚き







それが起きるのがこの角の辺り下矢印







ここにね、時々消しカスのようなものが落ちてるんです不安





家の周りをくまなくチェックしても、謎現象が起きるのはいつもココだけアセアセ






実際の画像がコチラ下矢印

(ソフトな汚画像なのでモザイク無し)


















◼️昨年夏に撮影




消しカスっぽいのが落ちてるの分かりますか?





これ、一日の量ではなく数日分。

(単に掃除をサボったら溜まっただけ口笛)







初めてコレを見かけた時は虫の死骸かと思ったんだけど、よく見ると虫ではあらず。







となると、何かのフン?







うちの玄関ポーチが鳥の通り道になっていてフンを落としていったとか?







でも鳥のフンとはちょっと違う気がするし、そもそもピンポイントでココにだけ落とされるのも解せない🙄巣も見当たらないし。






なんて、夫とあーだこーだと話し合ったけどもハッキリとしたことは分からず。







「もしかしたらコウモリ?🦇」






なんて可能性も考えたけど、

一度もコウモリの姿を見たことがないから結局正体不明。







「まぁ消しカス程度だし溜まったら掃除をすればいいだけだから、いっか口笛





って特に深く考えずにいたらそのまま一年経過しましたチュー







で、今年に入ってからも時々消しカスなようなものが落ちていてアセアセ





◼️つい先日撮影




相変わらず夫と「コレなんだろねぇ」って話をするだけで特に進展もなく。笑







そんな時に、たまたま別件でHMのアフターさんが我が家にお見えになる機会があったのでこの件を相談してみたのでした指差し






​謎の消しカスの正体は?!



アフターさんにこの謎の消しカスを見てもらったら、









「あー、これはコウモリのフンですね。」





って即答おいで








しかもね、






「最近コウモリ被害がヤバくて(多くて)ですね。










ここ最近コウモリ被害の相談がめちゃくちゃ増えてます。」




って不安不安不安








聞けば、昨年からコウモリ被害の声が多く寄せらるようになったらしく、




その原因はコウモリのエサになる

カメムシの大量発生なんだとか不安







そういやブロ友さんも去年カメムシが大量発生したって言ってたし、



この前テレビで「カメムシ注意報が発令された」って言ってたな不安不安








でもさ、実は我が家、昨年も今年も(今の所)カメムシを見かけたことが一度もないんだよね不安







だからブロ友さんがカメムシが多いって嘆いていても、「エリアによって差があるのかなぁ」ってちょっと他人事に思ってましたお願い







まさかこんなところでカメムシ大量発生の余波を受けるとは泣き笑い







あ、ちなみにアフターさんが「とりあえずコレ吹きかけておきますね」って言ってその場で忌避剤(スプレー)をかけてくれましたおねがい



車からすぐにコウモリの忌避剤を取り出せる事実がコウモリ被害の多さを物語っている…不安






ちなみにスプレーをしてくれた後はミント?(ハッカ?)の香りが漂ってましたキラキラ







その後、コウモリのフンを見かけなくなったので忌避剤が効いてるのかな?おねがい






継続してスプレーをするのが効果的みたいなので、我が家でも常備しておこうと思います物申す







ということで、カメムシを見たことない我が家が、思わぬ形でカメムシ大量発生の余波を受けた話でした看板持ち





みなさん!

『カメムシ注意報』で注意すべきはカメムシだけじゃないですYO!

コウモリにも注意!!🦇






​ミニトマト成長記録


ちょっと前に実がなり始めましたニコニコ




早く赤くな〜れ!!飛び出すハート