ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『ご近所さんに感心された我が家の庭』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



照明計画は全て設計士さんにお任せした我が家ですが、実は打ち合わせ当初

「ここはこだわりたい!」と思っていた場所が1箇所だけありました指差し







それが対面キッチンの照明!!






現実は




ダウンライトが3つ並んでますが、

本当は3連のペンダントライトにしたかったんです!!えーん






ブロ友さん達のお宅みたいに!!えーん








もともと打ち合わせ当初は、キッチンのところにペンダントライトを付けるつもりで設計図を描いてもらってて、私の中でどんな3連ペンダントライトを付けるのかある程度目星をつけていたんですおいで




ちなみにそれは



ニューライトポタリー


こんなのを3つ並べたくて飛び出すハート




私達に営業さんを紹介してくれた同僚が新居でこれを採用してて、実際にお邪魔した時に見て「素敵ー目がハート」って思ったんです飛び出すハート






新居ではコレを3つ並べて使いたいなーって思って、ニューライトポタリー推しの設計士さんと盛り上がってたんです✨

マイホームハイじゃなきゃ手が出せない値段だしちょっと不満






でも、夫が何の気無しに設計士さんに

「3連ペンダントって地震が起きたら割れるんですかねー?」

って質問し始めてえー




そしたら設計士さんが

「地震が来たらその(割れる)可能性はあります」

って返事して、それを聞くや


「地震が来たら揺れて割れるかもしれないからヤダなぁ


って雲行きが怪しくなり悲しい悲しい






えーーーーーー

(今言うーーーネガティブ)



って感じでおいで泣き笑い






夫は「危険だからペンダントライトは無し!」と譲らなくなってしまい


危険性を天秤にかけてまで

「採用したい!」

とは言えない空気になり、しぶしぶ諦めたのでした泣き笑い


 



今は、ブロ友さん宅のペンダントライトを見て

「素敵だなぁ〜目がハート

と目の保養にさせてもらってますニコニコ



未だにインスタとかでニューライトポタリーのライトを使っているお宅を見かけると、めちゃ羨ましい気持ちになります!よだれ





ライトを3つ並べた時の高さを敢えて変えて吊るしたら案外大丈夫だったかも(夫を説得できたかも)って未だに考えてしまう諦めの悪い私です泣き笑い






​【PR】うねり髪に!セグレタシャンプー&コンディショナー


花王さんから40代~50代女性向けのシャンプー・コンディショナーを提供していただきましたおねがい



◯セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる



◯セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる



​期間限定10%オフ!

イベントバナー

 




いや〜もう目の前にやってきますよ!!



ジメジメした梅雨がッッえー

九州は梅雨入りしたみたいですねネガティブ






梅雨になると気になるのが髪のうねり。

あとね、年々髪のボリュームがなくなってきてペタンとしがちなのも気になるところ爆笑

もともと髪少ない族だから余計に気になるの泣き笑い





そんな加齢や季節の変化で現れる

ハリ・コシ不足、ボリューム感のなさ、うねりの悩みにアプローチしたのが、このセグレタ シャンプー&コンディショナー!!






なぜセグレタなのか?




それは内部密度ケア*¹により 髪内部にセラミドS*² という成分が浸透・補修してくれるから!

*1 髪内部を補修

*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン 





このシャンプー&コンディショナーは、

キューティクルが欠けやすくダメージによりうねってしまう40代・50代の大人のうねり髪に着目し、


髪内部の繊維にうるおいを与えて、空洞を補修する“内部ケア”だけでなく、表面の損傷部分を集中的に補修する“外部ケア”を実現したものなんだそう!






実際シャンプー&コンディショナーの後、ドライヤーで乾かしてブローすると髪がよくまとまって、トップもふんわりしたのを実感できましおねがい飛び出すハート





これから髪へのうねりが気になる梅雨本番!

このシャンプー&コンディショナーで梅雨の髪トラブルを乗り切りたいと思います物申す


商品の説明動画はこちらです!

あくまで個人の感想であり、

効果効能を保証するものではございません