前回の

『実は賛否が分かれる我が家こだわりのピットリビング』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



家づくりを意識し始めた頃からマイホームに越して4年経った今もなお、新築現場を見かけると「おっおねがい」と注目してしまう自分がいます昇天






それは通勤&帰宅途中の楽しみの一つになっていてルンルン



仕事の行き帰りは建築中のお宅(あと素敵な佇まいのお宅)を眺めながら過ごしていると言っても過言ではありません照れ


運転中、暇なんでね看板持ち






で、大体のお宅は

「このHMが建てるんだ〜」

「へぇー、こんな感じなんだ〜」

っていうくらいの熱量の感想なんですが、



最近帰宅途中に見かける、道路沿いに建つ とある建築中のお宅は違いましてデレデレ







見ず知らずの他所様のお宅だけど、






もう、わくわくが止まらないッラブ





ここ最近では帰宅途中にその家の前を通るのが楽しみになっていますラブラブ



行きと帰りでルートが違っていて、このお宅を見られるのは帰りのみ看板持ち





​ワクワクが止まらない建築現場!


そのお宅、とりわけ敷地が広いわけでもなく一般的な広さ(な印象)のお家。




これから外壁を貼るところなのかな?

今は下地(?)が見えているような状態で、道路側の面だけメッシュシートがかけられている感じ。





その道路側のメッシュシートから透けて見える部分が

お〜ラブと釘付けになってしまうくらいに素敵なのです飛び出すハート







その、私が釘付けになってしまう部分



それは道に面した2階の窓を覆うようにして設置された大きめの

目隠し!!








目隠しの目的で付ける物って、私の中でルーバーとかフェンスが多い印象なんだけど、




◼️うちの目隠しルーバー





そのお宅の「目隠し」は私がこれまでに見たことのない珍しいタイプ!!





例えるなら、木2枚を山型に組み合わせたものが何個も連なって面になっている感じで(説明下手泣き笑い)、





絵で描くとこんな感じ。

右下にかけてどんどん雑になっていってますてへぺろ




(完全に視界を遮っているわけではなく、山と山の繋ぎ目にちょっと隙間がある感じ)





見た目の印象だけでいうと鬼下ろしの削り面みたいな。例えが下手すぎ泣ける笑い泣き




こうやってみると、鬼下ろしとはちょっと違うな🙄


注!こんなに攻撃的な造りではないです






そうね

見た目はまるでアートラブ







でね。この前の土日にたまたまその現場の前を反対方向から通る機会があって。






いつも見る側と反対側の面を初めて見て、

またもや「おおお!びっくりとテンションが爆上がりになったのですおいで






というのも、いつも見る側はまだ外壁が貼られる前のbeforeの状態。




その時初めて見た側は外壁が貼られ始めている状態で、全面が板張り!!ラブ






イメージはこんな感じ↓


樹種はこれとは違う気がする





下ろし✖️板張り







もうね。

ワクワクが止まらないッ!デレデレ








板張りの外壁って賛否が分かれるところだし(そもそもどんな外壁でも賛否は分かれる)、必ずしもみんながみんな「イイ!」という見た目ではないかもしれないけど、





施主さんがイイ!と思ったものを取り付けた、

施主さんのこだわりが詰まった家。


これってまさに注文住宅の醍醐味ですよねラブ






いいんですよ、施主がやりたいようにやればおねがい

だって一生に一度(のはず)の自分の家なんだもん!






でも、我が家もアレコレこだわったつもりだけど、自分達の想像を超えるような(イエタテ中に思いつきもしなかった)モノを取り付けている家を見かけると




(こだわりが詰まった家づくりができて)

いいなぁ〜ラブ

と羨ましくも感じてしまうのですおねがい飛び出すハート






ということで、おそらく施主さんの次に私が完成を待ち侘びている建築現場の話でした指差し





【PR】​夏を乗り切るための必需品


  ​冷却ハンディファン





イベントバナー

 



昨年みんながこぞって手に持っていたハンディファン。



こちらは今年新登場の冷却ハンディファンですラブ



真ん中の「極冷」冷却プレートがいい仕事をしてくれて、肌に当てると瞬間ひんやり!ブルーハーツ





運転モードは送風モードと冷却モードの2つのモードがあって、風量は3段階調節可能OK





バッテリーも2000mAhの大容量で、type-Cの急速充電で約3.5Hで満充電になります!




こうやって卓上に置いたり、




スフィンクスみたいな姿勢でも!笑二重丸



 


いや〜、うちの職場って劣悪な環境なので(エアコンが効いてるんだか効いていないんだか笑い泣き)、この夏はプライベートよりもオフィスで活躍しそうな予感です笑




カラーは全部で10種類!



いやどれもオシャレだなぁ爆笑




  ​2種から選べる冷やし中華

先日、冷やし中華を始めましたおねがい





​2種から選べる6食入り!


クーポン利用で50%オフ!!

イベントバナー

 



麺にうるさいという噂の香川県民も認める

もっちり食感の生中華麺とレモンのさわやかな風味が香る讃岐の定番冷やし中華。

香川の人は中華麺にもうるさいの不安






醤油ベースの【さわやかレモンスープ】は、さっぱりとした味で体に染みわたります目がハート暑い日にもってこいの味!





「レモンだから酸っぱいのかな」と思ったけど、そこまで酸味も強くなく、生まれて初めて冷やし中華を食べた2歳の娘もすごく気に入ったみたいで、めちゃくちゃ食いつきがよかったですラブ




この姉妹商品として開発されたさわやかなシークワーサースープもアリ!

(レモンよりも少し強めの酸味の爽快感を味わえるみたい)




これ以上もこれ以下もない、

夏は冷やし中華で決まり!プンプン

具のアレンジで栄養バランスもバッチリ!!



  ​青切りシークヮーサー100           プレミアム

  




イベントバナー

 



青切りシークヮーサーだけを皮ごと搾ったフレッシュジュース!!




近年、健康や美容など様々な分野で研究されているポリフェノールの一種の「ノビレチン」という成分が温州みかんの11倍含まれているそう

(グレープフルーツの267倍!)





飲み方は、原液70mlを5倍程度お好みで薄めるだけびっくりマーク (瓶1本で500mlペットボトル10本分のジュースが作れます)





私は専ら炭酸割り、夫は焼酎とかハイボール割りウインク



飲みやすくて美味しいOK人気なのも納得



まじかるクラウン累計出荷本数380万本達成 ※自社調べ

まじかるクラウン楽天ランキング1位 五冠達成※
◯栄養・健康ドリンクランキング(2019年10月16日 リアルタイム1位)

◯健康食品ランキング(2019年10月16日 リアルタイム1位)
◯水・ソフトドリンクランキング(2019年10月16日 リアルタイム1位)
◯総合ランキングデイリー1位 2019年10月17日
◯野菜果実飲料デイリー1位 2019年10月17日




さっぱり飲めるから、これからの暑い季節にもってこいのドリンクですOK




  UV対策エッジアップハット





​50%オフ!!

イベントバナー

 



コーディネートを選ばないシンプルなデザインのハット♡



驚いたのは被った時の軽さ!!

締め付けもないから、涼しく被ることができます看板持ち



あとね、ゆったり被れるから髪の毛に跡が付きにくくヘアスタイルがキープできるのも嬉しいポイント(帽子を脱ぐとペタってなるのテンション下がるちょっと不満)



つば部分に完全遮光の生地を使用していて、遮光率は驚きの100%!



しわになりにくくバッグに入れての持ち運びに便利気づき


アウトドア、お外遊び、お庭作業…色んなシーンで活躍すること間違いなしですグッ