ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『今一番の癒し/あの時決断してよかった外構リフォーム』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート




もう月曜日

土日終わるの早いよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





皆様、今週もぼちぼち頑張りましょうね悲しい

一昨日とのテンションの差よ。笑



 



さてさて。

土日は特に予定もなかったので、公園に行ったり家のこと済ませたりしてのんびりと過ごしましたおねがい(夫は仕事で両日とも不在物申す)








保育園のおかげで休日のお昼寝もスムーズほんわか


娘がお昼寝中は一緒に布団でゴロゴロしたり、ソファに寝転がったりして過ごしましたニコニコ




◼️ソファでゴロつきながら撮影










うちのリビング、4畳半程のスペースを一段下げているピットリビングにしてまして

(測ってみたら段差17センチ)






そのおかげで「お篭もり感」が生まれてめっちゃ寛げます飛び出すハート


私はもちろん、夫もよくゴロゴロしているお気に入りのスペースラブ







珍しい造りなので、初めて来た人からはみんな必ず「なにこれ!びっくり」と驚かれますおいで







もともとこのピットリビングは私の強いこだわりで作りましたOK








私がピットリビングにこだわった理由、

それは










かっこいいから!!デレデレ









そう。

理由は見た目全振りです!!(潔い!)







マイホームを意識し始めた頃にインスタかなんかでピットリビングを見かけて

「うわ!これかっこいい!絶対やりたい!」

と思って念願叶って作ってもらったのですおねがい






ちなみに、契約書を見返したらピットリビングにかかった費用…110,160円(たぶん)



これを見て意外と安いと思った私は、未だマイホームハイなんでしょうか魂が抜ける







見た目全振りで、機能性なんて一切考えずに作ったピットリビングですが、住んでみて見た目以上によかった点もありました目がハート嬉しい誤算!





ということで、続きは別記事にて指差し





​丁寧な暮らしに憧れる私が休日にした丁寧なこと


平日はもっぱらインスタントコーヒーなんですがね、あいにく切らしてまして土日はドリップしましたニコニコ

やばい!週末インスタントコーヒー買い忘れた!!





木製ハンドルがお気に入り!








あ。



私が週末にした丁寧な暮らしはコレではございやせん🙄




お気に入りのコーヒードリッパーの木製ハンドルが白茶けてカサカサになってるのに気づいて、木製ハンドルのお手入れをしたんですおねがい





木製のカトラリーや赤ちゃんのおもちゃにも使えるオイル




このオイルを使ってお手入れ気づき

(オイルを塗って少し経ったら拭き取っただけ)




before

after




ツヤツヤによみがえりましたラブ





はい。大したことをしていないのに丁寧な暮らしをした気分になっただけの話は以上です口笛


丁寧なレベルが低い笑





最後までお読みくださりありがとうございました🙇‍♀️