ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


日中の『宅配の再配達が減った便利機能』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



※PR記事です



今回お試しさせてもらったのはコチラ!




寒シマメ 

肝醬油漬け&しゃきしゃき漬け!



イベントバナー

 



ってか、寒シマメって何よえー

(急なケンカ腰)




シマメとは隠岐諸島でのスルメイカの呼称で、特に冬の時期の身が厚く肝に脂がのったシマメを寒シマメと呼びます上差し気づき




この寒シマメ、島根県隠岐諸島海士町で地元漁師が獲ったイカを、地元で加工から発送まで行っているんだそう流れ星





食べる前に、冷凍カチコチのパックのまま

水を張ったボウルなどに3〜5分くらい浸けて解凍するだけでいいから手間いらず!



スピードメニューとしてイケるびっくりマーク






アツアツご飯に乗せて完成!!

卵黄とネギと大葉をトッピングしました♡

あとゴマとか刻み海苔もオススメ!!







味は塩辛と違ってクセがなくすごく食べやすい!



ビールを飲んでいた夫は「やば!日本酒飲みたくなってきた!」って言っていたので、日本酒に合う味だと思います笑

そんな私は緑茶ズズーお茶




ラッピングにも対応してるから、ギフトにもピッタリ飛び出すハート





もう一食残っているので、次こそは私もお酒と共に楽しみたいと思いますラブラブ



イベントバナー