ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



元日の午前中、

近くのショッピングモールに福袋を買いに行きましたニコニコ飛び出すハート







もともと私のお目当ての福袋を買いに行くつもりだったんだけど、今回は珍しく夫も福袋を買ってて昇天






で、私と夫の福袋の買い方を見て

性格の違いが現れてるな〜ひらめき笑い

って感じたんですよねガーン気づき







ということで、



本日は我が家の【福袋開封の儀2024】にお立ち会い頂きますとともに、


夫婦で違いが明らかになった福袋の買い方の話にお付き合いいただきたく思いますお願い

半分は夫への愚痴です〜笑





私の福袋/開封の儀2024



私が買ったのはタリーズ!!

ちなみに去年もタリーズの福袋を買いました飛び出すハート





今年の福袋は4,400円/7,000円/10,000円の3種類!



私はおうちカフェ用にミルクフォーマーが欲しかったのでそれが入ってる7,000円の福袋をチョイス飛び出すハート

 



今は買う前に中身が分かるのが多いから「開けてびっくり」のリスクがなくて安心ですよね!気づき



タリーズ(7,000円)


・オリジナルトートバッグ
・ミルクフォーマー
・コーヒー(粉)2種
・ドリップ式コーヒー
・ハチミツ
・コーヒーチケット

合計9,209円相当(2,209円お得)←ネット情報



事前に内容を確認して買ったから、どれも使う予定のものばかりOK


いつも行くスーパーにタリーズが併設されているからチケットも期限内に消費予定チョキ


なんと無駄のない選び方でしょう看板持ち飛び出すハート






次は夫!


​夫の福袋/開封の儀2024


夫が購入したのは

銀だこ&ジュピター(2つ)

ジュピターはコーヒーや食品を扱ってるカルディみたいなところ


銀だこ(5,500円)
開封時の写真撮り忘れのため店頭ポップで代用


・たこ焼き引換券 12枚
・たこめしの素
・100円クーポン券(月1枚/12ヶ月)
・スタンプ1個引換券 5枚

合計10,556円相当(5,056円お得)




これ、夫が銀だこの前で福袋に並ぶ人の行列を見て「人気なら俺も買いたい!」って買ったもの。





で、中身のコレ下矢印


たこ焼き引換券12枚…6月末まで有効

100円クーポン券…毎月1枚×12ヶ月分




これらを無駄なく使うには、少なくとも


6月末まで月平均3舟(引換券2枚+クーポン分)

7月以降       毎月1舟(クーポン分)


を使う必要があるという計算になるだけど…












キツくね…?ネガティブ

特に上半期




普段そこまでたこ焼きを食べない私にはなかなかハード…アセアセ(大阪の方は余裕なのかな?)



それに100円クーポンを使うためだけにまた買うのもなぁ〜と思ってしまう私(ケチ?凝視)





とりあえず引換券2枚使ってその場で2舟買ったけど…


100円クーポンを使うためだけに今月もう一回たこ焼き買う??驚きう〜〜〜〜ん




しかもさ、福袋開封後に「好きに使っていいよ」って全部丸投げしてくるしダッシュ

いや、もらっても困るんだけど…あんた食べなよ爆笑







さ!

気を取り直してお次はジュピター!

1,000円福袋


・パスタ
・お菓子 3種
・ライスヌードル
・ソース


2,000円福袋


・パスタ 2種
・お菓子 2種
・スープ
・フルーツティー
・トマトソース
・ピクルス

金額の付け合わせをしていないので相当額は不明




ジュピターの福袋ね、買う時に中身が全く見えないタイプなの!!(何が出るかはお楽しみ)


私は失敗したくないからこのテのタイプには絶対手を出さないおいで






でね、ジュピターは元々買う予定がなかったんだけど、



開店直後からお客さんが殺到して次々に福袋を手に取っていく様子を見た夫が急に焦り出して、「買ってくる!」って言って慌ててゲットしてきたやつなんですよおいで



何が入ってるか分からないのに不安


この他にも3,000円の福袋があったらしいんだけど早々に売り切れ←夫がめっちゃ悔しがってたぼけー






そりゃもちろん、お客さんが次々に福袋を手に取っていると気になるのは分かるけど、

私はそんな危険な橋は渡らないかな〜、

ましてや2袋も不安不安






で、帰宅後開封したんだけど、



「コレはまぁまぁかな」とか「コレ要らない」とか一人で散々騒いだ挙句、袋に戻し始めたと思ったら「ここ置いとくから」って言ってパントリーの上に置き出して


赤いトートバッグは去年のタリーズの福袋のやつだよ〜



結局そこから現在まで5日間放置中ネガティブ←Now!


こんなにたくさん入りきらないから収納見直さなきゃ不安

まさか年始早々収納の見直しを迫られるとは泣き笑い





どうやら本人的にはハズレだったっぽい真顔

そもそも普段ジュピターで買い物しないくせになんで福袋買ったんだ物申す




​福袋購入で確信した夫の性格



今回の件で私は確信しました電球気づき




私は中身を事前に確認してから買うけど、


夫は中身が分からなくても勢いに任せて福袋を買い、中身を確認した途端興味を失くす…



たぶん夫は福袋の中身よりも「福袋を買う行為」に意義を感じたんだろうな、と真顔

だから買った途端に興味を失ったんじゃなかろうかと煽り煽り






あぁ、福袋って性格の違いが現れるな〜って思ったのでした指差し


まぁ、私がお金払ったわけではないから一連の流れは見てて面白かったけどウインク



あとね、餅まきも性格の違いが如実に現れる気がするチュー





ということで、我が家の【福袋開封の儀2024】はこれにて終了看板持ち



最後までご精読くださりありがとうございましたお願い