ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート

辞める辞める詐欺の店ってどこの地域にもあるんですね笑





元日の午後、

義実家に新年の挨拶に行ってきましたお年玉






家を建てるまでは義実家まで片道2時間半くらいの場所に住んでいたから「義実家への帰省=お泊まり」だったんだけど、




今は片道30分の距離にマイホームを建てたので毎年日帰り!





翌朝も義実家で予定がある時は(今のところ一度もない)自宅に一旦戻って翌朝また来ればいいから

お泊まり回避!ニコニコ






いや〜だいぶ気が楽だわぁ飛び出すハート






っていうのも、義両親のことは全然平気なんですが、年に一度、年始に顔を合わせる義兄一家のことがどうも苦手で悲しい





義兄、いつも弟(夫)に仕事論とか謎の根性論とか人情論を説教してくるんですよネガティブ

 


お酒が入ってることもあってしつこいし、隣で聞かされている私も苦痛でもやもや

(だから夫も年末年始の帰省を嫌がってるアセアセ)






もちろん今でも義兄一家に顔を合わせるのは気が重いことには変わりないだけど、


娘のお風呂&寝かしつけを口実に夕食後早々に自宅に戻れるので全然気が楽にっこりキラキラ







しかもね、今回は夫が早く帰りたいあまりに大袈裟にゲホゲホと咳き込み始めたりしてて爆笑



私はまんまと夫の演技に騙されてしまい、帰りの車内で「大丈夫?」って聞いちゃったほど。笑


もともと自宅でも咳をしてたから嘘ではないよねひらめき(オーバーではある)







結局、義両親から「体調悪いなら帰って家でゆっくりしな」と言われたので、新年のご挨拶&姪っ子3人姉妹にお年玉を渡して夕食前に自宅に戻ったのでしたひらめき笑


 

そもそも義兄の一家も風邪気味で、義両親がうちの娘に移らないか心配してたくらいなので堂々と帰れましたキラキラ





滞在時間たったの1時間!デレデレ





毎年こんな感じでいいな口笛笑








今まで一人っ子の私は実家と離れた場所に家を建てたことに対して実両親への後ろめたさみたいなのを多少なりとも感じていたんですが、


あの時コメント・アドバイスくださった皆さま、本当にありがとうございました!!





年末年始のこの時期ばかりは、



義実家へのお泊まり回避できるこの程よく離れた場所に家を建てて

よかったー!🙌





エリア選び大正解OKOK




って心から思っているのでありますニコニコ飛び出すハート






これがスープの冷めない距離ってやつなんでしょうかね昇天



ちなみにスープの冷めない距離って約1時間、直線距離約12キロらしいです気づき



うちは義実家まで約30分…となると今の場所だとスープがまだアツアツだからもう少し遠くてもよかったかも口笛