ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事 


\ 築3年・内覧会はコチラです! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



昨日、自宅&実家に眠っていた不用品をリサイクルショップのセカンドストリートに持ち込み、不用品買取をしてもらいました気づき




ブロ友のたつなさんMIYUさんみたいに自宅(実家)までの出張買取も考えたんだけど、業者選びが面倒で地元のセカストに持ち込むことにしました泣き笑い



たつなさん


MIYUさん

勝手にリンクすみません🙇‍♀️





今回セカストに持ち込んだのはコチラ下矢印

◆私
・美顔器
・マッサージ器
・CDアルバム 2枚
・ライブDVD 1枚
・ライブパンフレット(未開封)
・プロジェクター
・バッグ

◆母
・皿(有田焼)
・皿(どこかの)
・皿(どこかの)
・壺(どこかの)
・茶器一式
・プーさんのティッシュカバー(未使用)
・鍋(結婚式のカタログギフトでもらったやつ)




このうちアルバム・ライブDVD・ライブパンフレットは私の青春桜Mr.Childrenのやつ飛び出すハート







特に25周年のライブパンフレットは社会人になってから生まれて初めてライブに行った時に会場で買ったやつ。

思い出深くていつまでも開けられなくて🥹(なのに売る…笑)


未開封だからわりと高値で買い取ってもらえるんじゃなかろうかと(もはや下心しかないキメてる)



以前はもっとたくさんミスチルグッズを持ってたけど、新居への引越しを機にほとんど処分してしまいましたキョロキョロ


今は自宅でCDを聴く機械がないし(車はテレビ派)、レコーダーは配線を外して使えなくしてるし…。寂しいけどこのタイミングで手放すことに泣


今回これらを手放せばミスチルグッズはゼロになります泣き笑い

嗚呼、私の青春〜笑い泣き



​予想査定金額


母の物もコミコミで全部で5,000円くらいになれば嬉しいかな〜目がハート


いや、

1万くらいいっちゃう?!デレデレ




それくらいの控えめ?な気持ちでいましたひらめき気づき



こういうことは期待しちゃいけないって分かってるんだけど、欲が出てしまうんですよねーちゅーラブラブ


 



ちなみに母に予想額を聞いたら「引き取ってもらえるならタダでもありがたい」って返事で、単に私の欲深さがあらわになっただけで会話が終了しました(恥)笑い泣き盛り上がらんなぁ




​気になる査定結果は!?


査定が終了したと連絡を受け、カウンターへ。

(ドキドキドキドキ)





店員さんから

「こちらは引き取り不可のものなのでお返しします」




と言われ袋を手渡されたので、

中身をチラッと確認。


金銭的価値がなさそうなプーさんかな?口笛←超失礼






















私の青春

やないかーい笑い泣き

※これ以外もありました









断腸の思い手放したのに(大袈裟)

そのまま帰ってきた笑い泣き笑い泣き


※CD・DVD系はそもそも取り扱ってないらしい









お・・・







 

おかえり笑い泣き笑い泣き

待ってたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き









ちなみにこんな感じで引き取り不可は他にもありました下矢印

◆私
・美顔器 
・マッサージ器
・CDアルバム 2枚
・ライブDVD 1枚
・ライブパンフレット(未開封)

・プロジェクター
・バッグ

◆母
・皿(有田焼)
・皿(どこかの)
・皿(どこかの)
・壺(どこかの)
・茶器一式
・プーさんのティッシュカバー(未使用)
・鍋(結婚式のカタログギフトでもらったやつ)







私のやつ

ばかりやないかーい泣き笑い←2回目

その率9割!笑い泣き



バッグだって某ブランド品のやつなんだけどなぁ爆笑もしやニセモノ認定された?!(注!ホンモノです)





店員さんに聞けば引き取り不可の理由を教えてくれると思うけど、それすら面倒だったので(そういうとこちょっと不満)さっさと買取手続きをして帰ってきたのでした魂が抜ける






で、気になる買取額は・・・






ドゥルルルルルルル







ドゥン!







7,810円〜!流れ星







おおおー拍手拍手拍手

思ったより高額ラブラブラブラブ






そして注目すべきは





へっへーん照れ

私の商品1点で5,000円!!




9割引取り不可だったけど、

1点5,000円だよちゅー




これ

ドヤッていいよね?口笛





買取金額7,810円で両親と美味しい物でも食べようと思いますてへぺろ気づき





あ、今回引き取り不可だったものは、他の不用品をかき集めてから改めて別のお店(ハードオフとか?)に持ち込んでみようと思いますOK




ということで、To  be  continued指差し




最後までお読みくださりありがとうございました看板持ち