ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会やってます! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



先週末、近くの住宅展示場で『ふれあい動物園』的なイベントがあったので家族3人で行って来たんですひらめき気づき



家を建ててから初訪問!

持ち家アリだけど行ってもいいよね?知らんぷり


   




ヒヨコとかウサギとかの小動物に触れるコーナーがあって、ヒヨコを触ってみようびっくりマークっていう流れになったんだけど



結局怖がって触れず爆笑

この位置から頑なに動こうとしない泣き笑い





まぁ普段はこんな間近で動物を見る機会はないから、いい刺激(経験)にはなったかな? 

と前向きに思っておこう昇天



   



その後は展示場内をぐるっと一周歩く




相変わらず呼び込みは凄かったけど、『もう家建てました〜!』って答えればすぐに「そうですか〜…」と引いてくれたから全く苦じゃなかったOK



それよりモデルハウスの豪華な外観や素敵な外構を見られて楽しかった〜飛び出すハート







それで、ちょうどうちを建てたHMのモデルハウスが4カ月前に建て直したばかりらしく、




対応してくれた営業マンの「どうぞどうぞ!」の言葉に甘えて見学させてもらいましたニコニコ飛び出すハート






その時案内してくれたのは、この春(4カ月前)採用されたという新人営業マン🕺若さが眩しい!





直球で「練習相手になってください」って言われたわけではないけど、そんなニュアンスことをオブラートに包んで頼まれまして、思いがけずこの新人営業マンの練習台になることになった私達ニヤニヤ






新人って言っても、お客様をご案内する立派な営業マンですからね!ちゃんと案内してもらいますよびっくりマークデレデレ




あ、ちなみに私達が見学したモデルハウスのコンセプトは『ゴルフが趣味な医者の夫、ピアノが趣味な専業主婦の妻が家族で過ごす家』で、リビングの一角にグランドピアノありました!ヒュー!お金持ちー!ニコニコ







…と思ったら、その新人営業マン、




◯  モデルハウスの床材の種類(無垢or挽板)や樹種は?→答えられず




◯  展示してあるキッチンのメーカーって国内メーカーだっけ?→答えられず




◯  そのモデルハウスがウリにしている趣味部屋(ゴルフシュミレーターが置いてある)の広さ→答えられず




等々





えー!さすがにそれ答えられないとマズイでしょ!



って心の中で突っ込んじゃうくらい何も答えられませんでした泣き笑い






別に意地悪な質問したわけじゃないんだよ?アセアセ


床材とかキッチンとか基本的なことだよね?!







でも終始、



何を聞いても答えられない

(最初はバックヤードにいる上司?に確認しに行こうとする素振りがあった)


or


笑って誤魔化される



って感じだったので、途中からは質問するのも面倒くさくなり夫とあーだこーだと雑談しながら回って終わりました知らんぷり



その背後で我々の会話をメモしながらついて回る新人君昇天

君の道のりはまだ長い!たくさん勉強して頑張れ!!







そして、その帰り道、すかさず夫と話題になったのは…




あの営業マンが担当になったら悲惨だね!ってこと泣き笑い







というのも、大体のHMは展示場で対応した営業マンがその後も引き続き担当者になるらしくておいで





もし私達がこれから家を建てようと計画中の身だったら、あの新人君が我々の担当者になったはずってことなんですよねネガティブ






つまり、

一生に一度の買い物をあの新人くんに任せるってことだよね?!












怖すぎるんですけどー!ネガティブ





まぁでも噂によれば新人割引ってのがあったり、しかも結構な割引額なんだとか?!





ベテラン営業マンとバディを組むから新人でも心配無用、

かえって新人営業マンの方がお得に家を建てられるって話も聞くけど、




それでもあの新人君の様子を見てしまうと、

私はそこそこ経験を積んだ営業マンの方がいいなって感じたのでした爆笑

この辺の考えは人それぞれですねひらめき気づき






とは言え、そこそこ経験を積んだ営業マンであっても当たり外れはあるわけで、


たまたまその日、その展示場に居合わせた人が担当者になることを考えると、やはりモデルハウスの突撃訪問はリスクが高いのかなと。(私見)






というわけで、マイホームを考えている皆様!!



モデルハウスに突撃訪問するより、まず先にそのHMで家を建てた知り合いを探した方が安心かも?!って思いますので参考まで看板持ち





何はともあれ、久しぶりのモデルハウス見学、

めっちゃ楽しかった飛び出すハート




またイベントがあったら遊びに行こー!