ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会やってます! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


す〜っかり忘れていた築3年内覧会爆笑


今日は子供部屋(&廊下)をご紹介しますびっくりマーク


   


と言っても全然使ってない部屋だから

3年経った今もなーんも変わってません昇天







6畳の部屋に置いてあるのは、アパート時代から使っていたベッドだけ昇天マットレスは主寝室で娘と一緒に使ってます飛び出すハート




専用のクローゼット付き。





まだライトも買ってないし、




エアコンもないし





実際使うには色々足りなさすぎる知らんぷりアセアセ

あ、カーテンは付けてあるおいで




もともとこの部屋は、将来私の両親が1人になって一緒に暮らすことになったら使ってもらおうと想定して作った部屋だから(打ち合わせ当時娘は生まれておらず)

壁紙は真っ白だしカーテンの色も茶系で全体的に地味なんだよね爆笑





娘が生まれた今、この部屋の用途は『子供部屋』に変わったので、


将来娘がこの部屋を使うようになったら本人の好みに合わせてカーテンとか壁紙を明るい感じに変えてあげたいなって思ってますデレデレ


 


ってことで、子供部屋は以上ですウインク気づき




​廊下


続きまして、主寝室とトイレを繋ぐ、我が家唯一の廊下。





窓のない空間だけど、普段は隣にある洗面脱衣所の扉を開けっぱなしにしてるから、そこの天窓から入る陽の光のおかげで日中は十分明るいですニコニコ





扉を閉めたバージョン





廊下の片面は収納スペース気づき





箱ティッシュのストックの多さよ…笑


 


無印のファイルボックス多用OK

ここには掃除道具とか日用品のストック等々を収納してます昇天






もっとスペースを有効活用したいから棚板を追加しようかなって考え中気づき







あと、廊下の真ん中あたり(収納と反対側)にはセンサー式のフットライトを付けてます気づき






夜中にトイレで起きた時もちょうど良い具合に明るく足元を照らしてくれるから便利電球

(わ!まぶし!ってならない☜重要)




このフットライトのおかげで、廊下のダウンライトはほぼ出番なし笑





この他に、写真には写ってないけど(死角)

コンセントから取り外せば懐中電灯になるフットライトもあります昇天

コンセントから抜いても20時間以上連続点灯可能らしい!


 

万が一停電した時のためにコレを付けておくのもオススメ指差し





ということで、子供部屋&廊下のご紹介でしたウインク