ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事



\ 築3年・内覧会やってます! /



愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


築3年の我が家をご紹介する内覧会!

今日は洗面脱衣所をご案内します指差し


   






洗面脱衣所は、キッチン側とトイレ側の2箇所に入り口があって回遊動線になってます飛び出すハート





北側で壁側に窓を付けられない場所だったけど、設計士さんのアイデアで天窓を付けてもらいましたニコニコ




天窓のおかげで日中は明かりなしで大丈夫ですOK(晴れの日限定)ナイスアイデアびっくりマーク






洗面台気づき






洗面台はLIXILのルミシス
洗面ボウル一体型です気づき




もともと鏡の下はチャイルドミラーの仕様だったけど、水跳ねのお手入れの自信がなかったのでタイルに変更してもらいましたデレデレ






これはやって大正解びっくりマーク




タイルに水跳ねが付いても全然目立たないから多少掃除をサボっても🙆‍♀️飛び出すハート時々適当に拭いてるだけですおいで





でも、水栓は壁付けじゃないので(当時はできなかった悲しい今はできるのかな?)、普段から脇に布巾を置いてその都度水滴を拭いてますOK





布巾を置くようにしてからは夫も水滴拭きに協力してくれるようになりましたデレデレ





とはいえ、こまめに拭いてても気づくと根元に水垢が付くんですけどねアセアセ






でもこの辺りの掃除道具があれば無問題OK







よしキレイ!

…神経質かな?真顔






タオルバーはカワジュン







高頻度でscopeさんのTwiggyを掛けてます目がハート
残念…売り切れ悲しい






ここで一つ懸念してたのは、タオルバーのところの壁紙!



リリカラのLL-5355というコーティングがされているやつで、防カビ・防汚性能に優れているらしいんだけど、



パネルじゃないから使っていてカビたりしないのかな?って心配だったんですショボーン




設計士さんも「◯◯さん(私達)の強い希望で壁紙にしたけど、カビがちょっと心配」って言ってた爆笑


設計士さんも心配してたとは…
アセアセ
ってか、私達の方から壁紙を希望した記憶はないけどな
凝視☜今更






3年経った現在の壁紙は…







異常なし!!🫡




案外壁紙でも大丈夫でした昇天



とはいえ、湿ったタオルが触れた部分にカビが発生したという方もいるようなので、心配な方はパネルにした方が間違いないと思いますOK






そして洗面台の背面は収納スペース。

夫のスペースだけ勝手に公開…笑




浴室がすぐ横にあるから、扉を付けることで湿気が溜まって中がカビたりしないかなって心配だったんだけど、ここも今のところ大丈夫ですOK
普段開けっ放しにしてるおかげかも。笑



洗面台の横には洗濯機&乾太くん



もう乾太くんなしの生活は考えられません目がハート




洗濯機の下はコロコロ付きの台。


時々隙間モップで下を掃除してますOK





…ということで我が家の洗面脱衣所でしたびっくりマーク






スペースの都合で独立した洗面所にできなかったから、娘が年頃になったら色々考えないとなキョロキョロ



​洗面台関係の人気記事


●LEDテープを使って洗面台のホテルライク化に挑戦!




before


after





●ドキドキ感が癖になる笑話題の洗剤

生活に刺激が足りない方…一緒にバブルーンしませんか?デレデレ




最後までお読みくださりありがとうございました流れ星