ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(1歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき





2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


​築3年・内覧会やってます!



昨日の『【掃除の原動力】毎度私を最高にイラつかせる母の言動(´Д` )』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(1歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました〜マイホーム計画の遍歴〜2019年8月 マイ…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


築3年の我が家の使い心地等をご紹介する今更内覧会!

本日はLDK〜リビングをお届けしますOK



​リビング





リビングは、床を15センチ下げてピットリビングにしました気づき





ピットリビングは打ち合わせ当初から希望していたもの。

インスタかなんかで見かけて憧れてたんです飛び出すハート




段差を設けることで、なんとなくLDKの空間にメリハリが生まれた気がして気に入ってますデレデレ





そして、段差のおかげでデッキ側には広縁っぽい感じのスペースができましたOK



広縁とは




いつもこのスペースに布団を広げて干してますニヒヒ

冬に撮影





とてもお気に入りのピットリビングですが、不安要素が全く無かったわけではなくキョロキョロ





というのも、ピットリビングにしたら

将来、年をとったら上り下りができないんじゃないか?って思ったんです。


 



でも、営業さんから、

この段差が上り下りできないなら、玄関から家に入ることもできないんじゃないでしょうか。 


と言われて。


確かに電球気づきと不安が払拭され採用に至りましたOK





とは言え、踏み外すと危険ではあることは間違いないから普段から注意が必要です昇天

それは階段も同じですもんね看板持ち





そして、娘が生まれてからは転落を心配をしてたんだけど、今のところ転落したことはなしOK





あ、溝にハマって遊んでる時はあった魂が抜ける





あとは、ベンチ代わりにしたりして

なんでリュックを背負ってんだ?(一升餅の練習?)




娘なりに効果的に活用してくれてる気がしますデレデレ






そして、テレビは壁掛け。




テレビの下に空洞(ニッチ?)を作ってレコーダーを収納しています指差し






これがですね、









私的に





 




激しく後悔しているポイント笑い泣き

夫はあまり気にしてないらしいびっくり








というのも、設計士さんから、



壁の内部でコードを接続するから表(おもて)には見えなくてスッキリしますよ!



と提案され、採用したんだけど…










コードがガッツリ出てるじゃーん!!泣き笑い






全然スッキリじゃなーい!笑い泣き

もうコレほんと後悔!3年経った今も後悔してる!!






そもそも、なんでコードが出るはめになったんだろ悲しい




思い返せば、テレビを壁掛け済みの状態でHMから引き渡された時点ではコードは出てなかった記憶キョロキョロ




コードが出たのはネット回線の工事の時



うちは立地の問題があって、ネット回線をケーブルテレビで契約してるんだけど




ケーブルテレビの接続工事の時に、





この部分がピローンって出ててネガティブ





すかさず業者さんに「これってなんとかなりませんか?ネガティブ相談したんだけど、




「なんともなりませんね物申すビシッ」


って言われちゃってさ。どうすることもできず悲しい



ケーブルテレビをやめればコードなしでいけるのかな?でも3年前の時点では、うちの立地じゃケーブルテレビ以外の方法ではネットは繋げないって言われたんだよなー。






しかもね、

ニッチの縦(高さ)が思ったより高いから




コンセントのところがガッツリ見えてるのネガティブネガティブ





全然スッキリじゃないえーん(2回目)







わーん、

こんなんになるならニッチ要らなかったよー悲しい悲しい


と激しく後悔中泣





もうこうなったら、レコーダーは全然使ってないから撤去しちゃってただの空洞にしようかな。


レコーダーを撤去したところでケーブルテレビで契約してる限り外せないケーブルが1本あるんだけどね爆笑



そんな大後悔のテレビニッチの話でしたえーん






それでは、大後悔の話はこの辺にして続きを





…と思ったけど、思いのほか長くなったので残りはまた次回指差し



最後までお付き合いくださりありがとうございましたお願い