おもちゃ王国@軽井沢 | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

長女(小3) のんびり女子♡

長男(小1) とにかく活発

次女(年少)世渡り上手♡

 

▷教育(に関心がある)ママ

 

▷ゆる無添加育児

 

仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)♡

 

 

 

 

 

 

夏休み旅行、第一弾は

 

軽井沢おもちゃ王国

 

行ってきました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

 

 

 

午前中は、パッキングして(させて)

長女(小3)長男(小1)

『考えて準備する』ということが

だいーぶ出来るようになってきた☺️🙌✨

 

でも、任せると時間はかかるし

あれこれ言いたくなる🤣🤣

 

 

 

 

午後は、長女(小3)

 

コミュニティセンターのイベントへ

(児童館みたいなところ)

 

行かせてもらいました気づき

 

作品系の宿題に取り組めるイベントを

開催してくれています。

親の強い味方✊笑

 

 

 

お習字の宿題が終わり

 

ひと安心です照れキラキラ

 

 

 

 

あとは、旅行中行けない習い事を

 

二つ振替で入れ込み

 

ちょっとバタバタでしたダッシュ

 

 

 

 

火曜日

 

 

火曜日、いざ出発お願い!!

 

 

 

 

 

この日は、時間も時間だったので 

(お昼くらいに着いた)

 

フリーパスは買わず入園料だけで

 

入りました。

 

 

大人  1,300円×2人

子ども 1,000円×3人

 

 

 

ちょっと暑くてどうしよう・・不安

 

と思ったのですが

 

渓流釣りをすることに🎣

 

 

 

渓流釣り 1,400円
(1時間又は二匹まで)

 

 

 

そしたら、これが大正解でした目がハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

川のそば&木陰で

 

暑さをあまり感じずに

 

とーっても気持ち良く

 

過ごせましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、渓流釣り

 

釣れなかったです🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、室内施設である

 

おもちゃのお部屋へジンジャーブレッドマン

 

 

アニア、トミカ、ブロック

シルバニアファミリー、リカちゃん

メルちゃん、知育玩具などなど

なんと、12個のお部屋があります気づき

 

 

この日は

 

ボードゲームが出来るお部屋で

 

閉園の5時まで遊びました。

 

次女(年少)はパパとEテレ(期間限定・有料)

お部屋へ行って1時間くらい楽しんでましたほんわかピンク音符

 

 

 

 

 

 

宿泊先は、オフィシャルホテル?

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢気づき

 

 

 

 

 

メゾネットのお部屋で広々快適でしたキラキラ

 

おもちゃがたくさんある

キッズルームみたいなお部屋が

一番人気なのかな🤔

 

 

 

 

 それにしても

 

素敵な建物でした♡

 

 

 

 

 

 

 

水曜日

 

 

この日は、

 

朝からがっつり遊ぶぞー!

 

ということで

 

フリーパスを

(入園料+アトラクション)

 

購入しました飛び出すハート

 

 

 

大人 3,300円×2

子ども 3,100円×3人

 

 

 

 

10個のアトラクションに

 

たくさん乗れました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番のお目当てだった

 

『わくわく大冒険の森』

 

という木のアスレチックも

 

思う存分堪能出来て

 

大満足ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

この日は半袖では

 

肌寒さを感じるほど!

 

 

 

 

自然の中

 

心地よかったですニコニコピンクハート

 

 

 

存分に遊んだ後は

 

休憩がてら

 

またおもちゃのお部屋へくまアイス

 

 

ボードゲーム

シルバニアファミリー

アニア

知育玩具

 

のお部屋で遊びました。

 

 

くもんの知育玩具がたくさんあるお部屋

私が1番テンション上がりました🤣🤣

 

 

 

 

夏休みと言えど

 

平日だからか

 

貸切状態のお部屋もラブキラキラ

 

 

長女(小3)もシルバニアで

 

思う存分遊んでました爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

子ども達は全員

 

「楽しかったー!」

 

「また来たい!」

 

「まだ居たい!」

 

口を揃えて言ってくれましたが

 

、、、

 

 

 

適齢期は

 

年中〜年長

 

かな。

 

 

今回、ギリ?

 

行けて良かったですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

木曜日

 

 

チェックアウトした後

 

せっかくなので

 

周辺散策ニコニコルンルン

 

 

鬼押出し園

 

 

 

溶岩

自然の力を感じます。

 

 

 

 

 

 

浅間牧場

 

ソフトクリームを

 

食べて😋

 

(写真なかった〜あせる

 

 

 

 

白糸の滝

 

 

 

ここはマイナスイオンを

 

とても感じられて

 

最高に癒されましたニコニコキラキラ

 

家でイライラした時

滝の音を流そうかな!笑

 

 

 

そして帰路へ。

 

 

 

帰宅後

 

長女(小3)長男(小1)

 

なんとバスケの練習バスケ

 

夕方と言えど、暑い体育館で

2時間半の練習・・・。

 

私は「行かなくていいよー」と

欠席連絡もしてあったのに、、

 

意気揚々と出かけて行きました。

 

体力、無限で怖い。

 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

ここまで読んでくださり

 

ありがとうございます😊❤️