夏休みが始まりました♪ | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

長女(小3) のんびり女子♡

長男(小1) とにかく活発

次女(年少)世渡り上手♡

 

▷家庭学習のみで英検に挑戦中

◇長女 英検準2級(小2)

◇長男 英検4級(年長)

◇次女

 

▷教育(に関心がある)ママ

 

▷ゆる無添加育児

 

仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)♡

 

 

 

 

 

夏休みですね爆笑キラキラ

 

 

 

 

我が家も

 

 

18日(木)幼稚園終業式
19日(金)小学校終業式
 
で、夏休みが始まりましたトロピカルカクテル
 
もう1週間も経ったなんて、信じられない時の速さ…!驚
 
 
 
振り返る間も余韻に浸る間もなく
 
日々嵐のように過ぎ去ってしまうので
 
なるべく、ここに記録に残したいグーキラキラ
大したことはしていないけど😂
 
 
 
 

終業式

 
終業式の日は、
 
通知表・持ち帰った物・宿題の確認をし
 
習い事(スイミング)へダッシュ
 
 
 
帰宅後、長女(小3)
 
サマーキャンプ準備をサポート気づき
 
 
だいぶ安心して任せられるように
 
なってきましたおねがいキラキラ
 
 
 
 

週末

 
長女(小3)はテント泊の
 
一泊二日サマーキャンプへキラキラ
 
 
 
 
たくさん学び
 
たくさん楽しめたようなので
 
親として嬉しいですおねがい!!
 
 
 
長男(小1)
U8のサッカーの試合へサッカー
 
 
もちろん私も応援へ行きましたお願い飛び出すハート
 
 
 
結果は2勝2敗。
いつも通り弱くもなく強くもなく。笑
 
暑い中とてもよく頑張ってました〜ラブキラキラ
ホント暑かった…🫠🫠🫠

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの上級生ママさんから
 
教えてもらったクーラーボックス☺️✨
 

 

 

 
 
 
 
お値段お手頃で
(1,280円)
 
サイズがちょうど良くて
(500mlが6本入ります)
 
機能もしっかりしていて
 
とても気に入ってますキラキラ!!
 
 
 
 
子ども達は、
 
お弁当食べるときテーブルにしたり
 
休憩の時ちょっと腰掛けたりと
 
とても便利おねがいキラキラ
 
 
最初、長男(小1)用に買って
 
あまりにも使い勝手が良くてラブ
 
 
私も欲しくなって
 
もう一つ買いました二重丸
 
 
家族のちょっとした遠出に
 
重宝してます。
 
 
 
カインズで買いました気づき
 
 
 
 
 
 
メンバーの子が持ってて
 
かっこいいなぁと思ったのは
 
コールマン↓
 
 
 
 
 
 
このサイズが
 
大き過ぎず小さ過ぎず
 
使い勝手が良いのです二重丸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、長男(小1)
 
新聞社主催の親子作文セミナーへ
 
行ってみました鉛筆キラキラ
 
 
 
 
 
受講時間が2時間なので
 
長男(小1)は飽きちゃうかな
 
と心配していたのですが、、、
 
楽しくてあっという間の2時間でした爆笑キラキラ
 
 
 
 
スクラップの仕方も教えてもらったので
 
我が家で取っている『読売こども新聞』を
 
もっと活用できるように
 
サポートしたいですおねがいグーキラキラ