ピンチ⭐︎パンチ⭐︎フルーツポンチ | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

長女(小3) のんびり女子♡

長男(小1) とにかく活発

次女(年少)世渡り上手♡

 

▷家庭学習のみで英検に挑戦中

◇長女 英検準2級(小2)

◇長男 英検4級(年長)

◇次女

 

▷教育(に関心がある)ママ

 

▷ゆる無添加育児

 

仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)♡

 

 

 

 

 

梅雨どこ行った?!🥵

 

ってくらい晴天だった先週。

 

 

 

長男(小1)が本を片手に

 

 

「マーマッ♡

ボクね、暑くなったら

ママとこれ作ろうって

ずーっと決めてたんだ♡」

 

 

 

目を輝かせながら

お誘いしてくれましたおねがいトロピカルカクテル

 

 

 

 

アッチとドッチのフルーツポンチ

 

 

 



 

 

 

アッチシリーズ、

 

全て作り終わったと思ってたから

 

内心「えっ?!」と思いつつ笑

 

 

 

 

 

暑くなるまで心待ちにしていた

 

長男(小1)

 

なんとも愛おしく目がハートキューン

 

 

 

 

お料理系は絶対参加したい

長女(小3)

 

 

 

何でもやりたいお年頃の

次女(年少)

 

も加わり

 

みんなでわちゃわちゃ

 

作りました笑ううさぎラブラブ

 

 

 

 

さくらんぼ

メロン

スイカ

バナナ

みかん(缶詰)

しらぬい(缶詰)

パイナップル(冷凍)

 

レモン、はちみつ、炭酸水。

 

 

 

次女(年少)

まだ炭酸が飲めないので

リンゴジュースで代用目がハートトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

 

も〜!!

 

子ども達に大好評過ぎ目がハートキラキラ

 

 

 

 

 

盛り上がるし

 

味は間違いなく美味しいし

 

涼を感じて

 

最高でしたニコニコピンクハートキラキラ

 

 

 

 

作り終わったあと、

色々な方のレシピ見てたら

 

 

 

白玉入れれば良かったー!

 

スイカを星型に切れば良かったー!

 

キウイも入れたかったー!

 

 

 

と思ったので

 

ぜひまた作りたい♡

 

 

 

 

 

何より子ども達に

 

 

大好評だったので

 

 

今年の夏はフルーツポンチが

 

 

 

我が家のブームになる予感照れ気づきキラキラ

 

 

 

 

夏休み、楽しみ爆  笑ラブラブラブラブ