【長男(小1)】サッカー/一年生の漢字 | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

長女(小3) のんびり女子♡

長男(小1) とにかく活発

次女(年少)世渡り上手♡

 

▷家庭学習のみで英検に挑戦中

◇長女 英検準2級(小2)

◇長男 英検4級(年長)

◇次女

 

▷教育(に関心がある)ママ

 

▷ゆる無添加育児

 

仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)♡

 

 

 

こんにちは〜

 

先週から急に夏日‼︎で

体が追いつかず、バテてます笑い泣き

 

 

 

 

サッカー

 

土曜、日曜に

 

他県で開催された

 

U8リーグ戦に

 

長男(小1)が呼んでもらえ

 

遠征に行ってきましたサッカーキラキラ

 

 

 

 

チームは

 

強くもなく弱くもなく。笑

 

 

 

今回の結果も

 

8位(20チーム中)という

 

なんとも微妙な順位でしたが

 

試合内容はなかなか良かったです☺️✨

 

 

 

長男(小1)個人としても

 

課題が浮き彫りになって

 

良い経験をさせてもらえました。

 

感謝。

 

 

(長男の名誉の為に書いておきますが、

そこそこ活躍はしてました!笑

 

得点決められたし

ディフェンスもナイスなプレーが

たくさんあった☺️❤️)

 

 

 

 

何より、

 

U8は2年生がメインなので

 

体格差もある中

 

よく頑張りました拍手

 

 

 

暑かったし。

(観てるだけの私ですら溶けた🫠🫠)

 

 

 

所属しているチームは

 

一、二年生合わせて

 

結構な人数いるので

 

次回もメンバー入りできるように

 

頑張って欲しいグー

(うちはメンバー入りできないと

いつものグランドで練習という仕組みなので。)

 

 

 

 

 

 

一年生の漢字(80字)

 

 

 

 

 

 

 

最近の家庭学習は漢字に

 

取り組んでいました。

 

 

ゾロリ大好きなのでこちら↓

 

 

 

 

 

 

もっと大好きなポケモン↓

 

 

 

 

 

 

ゾロリは親父ギャグで

 

語彙を増やせるし

 

漢字の読み方も

 

覚えやすいと思います指差し

 

 

 

ポケモンは

 

ボードがあってそこにシールを

 

集められるので

 

収集欲からか

 

グイグイ進めてました。

 

 

 

好きなキャラクターの力を借りて

 

ここまで進んで取り組めたことは

 

良かったです拍手キラキラ

 

 

が!!

 

 

完璧にマスターまで

 

あと一歩という感じ。

 

 

 

なので、次は

 

(私の中で)反復練習の王様である

 

くもん のドリルを用意しました鉛筆キラキラ

 

 

おやつで釣り釣り頑張るかな・・笑

 

 

 

 

 

算数も二年生の範囲に

 

取り組んで欲しいけど

 

外遊びに読書に工作に・・

 

時間が足りないぃ〜笑い泣き