追記 | 3児のママ♡育児の日々

3児のママ♡育児の日々

長女▷9歳(小3)
長男▷6歳(小1)
次女▷3歳(年少)

育児の記録。

 

りこと言います。

 

▷3児の子育て中

長女(小3) のんびり女子♡

長男(小1) とにかく活発

次女(年少)世渡り上手♡

 

▷家庭学習のみで英検に挑戦中

◇長女 英検準2級(小2)

◇長男 英検4級(年長)

◇次女

 

▷教育(に関心がある)ママ

 

▷ゆる無添加育児

 

仲良くしてもらえると嬉しいです(^^)♡

 

前回の続きです。

 『英検準2級合格のまとめ(長女小2編)。』りこと言います。 ▷3児の子育て中長女(新小3) のんびり女子♡長男(新小1) とにかく活発!次女(新年少)世渡り上手♡ ▷家庭学習のみで英検に挑戦中◇長女…リンクameblo.jp


 

 

 

文字数オーバーにより

入りきりませんでしたアセアセ

 

 

 

  試験対策

 

英検準2の試験一週間前に

学級閉鎖になりました。

 

そして、長女(小2)は元気目がハートキラキラ

 

と言うことで、突如

時間が出来たのですおいで

 

 

この「時間」というのは

この場合ただの「時間」ではなくて、

 

長男(年長)次女(年少小)

不在(幼稚園)で家が静か

 

尚且つ、長女(小2)は元気だけど

お出かけできない状況

 

そんな「時間」です。

 

 

こんな状況滅多にないことなので

やるしかない目がハート炎!!

 

と、急いでこちらを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

過去問と迷ったのですが、過去問は

直近3回分がホームページで無料で

公開されています。

 

試験の申し込みをした際に

解かせてみたことがあったので

 

今回は予想問題ドリルにしました気づき

 

 

この5日間(試験前の学級閉鎖)は

試験慣れの練習ができたので

大きかったと思います!!

 

 

いや、本当に、我ながら

参考にならないですね。笑

 

 

以上、英検準2級レポ(?)でした鉛筆